憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/02/24 Mon 00:00:00
2日間の休暇明け。まもなく月末。雨。
今日は残業やむなしだな。
服装…制服あるんだし、寒さ&雨対策重視でいいや。
髪の毛…この雨のせいでなんかまとまらない。
会社に行って、”髪の毛切ったんですか?(=髪型変えたんですか?)”と数人に言われる始末。
いいんだよもうー!どうせ残業してまっすぐ帰るだけなんだから。

夕方6時過ぎ。
さ~これから残業残業!…と思ったのだが、普段仕事中には一切見ない携帯に目を向けた。
ん? なんだか同じような内容のメールがいくつか入ってる。
”急なんだけど、これから食事なんだけど、来ない?”
あ・の・ね~!!! こんな急に言うなーーーー(-_-;)
”まだ仕事。行くにしてもかなり遅くなるんだけど…”
”それでもいい!来て!!!”
”わ、わかりました…(汗)”

あ、勢いでメール返してから思い出した。
今日はアタマのてっぺんからつま先まで”終わってる”んだった…(滝汗)
もーいいやー!どうせ恋愛感情のカケラもないメンツだしー!
一人初対面がいるらしいがしょうがないっ!
コレが本物(?)の合コンとかに急に誘われたんじゃなくてよかったよ。
だけど…そもそも、あまりに”終わってる”姿で会社に行くコトが間違ってるってことなのか?
ちょっとは気をつけなくてわ。

皆さんは普段から”終わって”ないように心がけてますか?

あゆむ 2004年07月04日(日)23:06
Woman :そうそう、今度の職場は近いからいったん家に帰ったりできるけどなんかね。ロッカーも誰も使ってないし、遠いし。これからは考えないと(^^;ゞ [Delete]
asty :私も仕事中はめったに見ない携帯をたま~に見たりすると、そんな日に限って、お誘いメールが入ってたりする・・・。(^^)服装は一応、気を遣ってるので、大丈夫だとは思うけどね・・。 [Delete]
momolica :はじめまして。私は縮毛矯正のストレートにして以来、手入れは楽になりました。相手の勢いに断れないお誘いってたまにありますよね。何でも対応できるようなシンプルな黒のワンピを1着、ロッカーに入れてあります。でもデートは無理ね(笑)3月からは受付業務になるので、それなりのカッコをするから大丈夫でしょうけど。 [Delete]
佐琳 :佐琳は前のカレとの出会いは急な飲み会でした。かなり可愛げのない格好で行ったし、化粧直し道具も無くて素に近い状態で行ったけど、なぜか一目ぼれされましたよ(笑)逆に意気込んでた同僚や先輩達は撃沈してました。みよりぃさんの中身で勝負ですよぉ☆ [Delete]
Noe :そういう終わってるカッコの日に限ってお誘いがあったりするんだよね。ミラノでは中心地に住んでるから一度家に着替えに帰ることができるからいいけどね。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
