憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/02/22 Sat 00:00:00
ここ数日、あまり更新できませんでした。
にもかかわらず、コメント・ログありがとうございます<(_ _)>

20日、21日と会社を休んで2泊3日で温泉に行ってきた。
全然近場の湯河原への家族旅行。
”よく旅行行くよね~、家族旅行だってこの前も休んでなかった?”
”友達とだったら土日1泊2日強行旅行するから休まないんですけどね~。
家族旅行だと仕方ないんです~。
父があんまり体調よくないんで、調子のいいときに突然行くって言い出すわ、
行くとなったら混むからって絶対土日は避けるわなんで”
のんきに私は答えた。
だって、父はもし悪化すると骨が脆くなる病気だから。動けるときには出かけておかないと。
…なんて、会社では、言えない。

いろんなトコに観光でまわることもできないので、初日朝はゆっくりめの出発。
なのをいいことに、向かう途中で今更ながら、次の休みには絶対行こうと思ってた脱毛をしに行ってきた。
脇は迷わずやりたかったんだけど。
そこのクリニックで説明を受けたところによると、”毛穴が変形して変な毛が生えてくるから、抜くのは絶対にやめなさい!”
え~、剃るのって濃くなるしすぐ伸びてきて面倒だから、膝下だとか脇以外だってソ○エで抜いてたよ今まで。
ダメなの~(-_-;)
そりゃあ一生手間かけるコト考えたらワキと同じように始末してしまいたいわよ。
だけど、足だの腕だのって全身やってたらお金持ちませ~ん!
皆さんワキ以外ってどうしてますか???

2泊3日の間、温泉三昧。観光は梅園(5分咲きでした)と美術館くらい。
そうそう、あと足湯施設 独歩の湯というのに行ってきた。
泉というのは要するに膝下だけがつかる温泉なんですけど、効能ごとにそれぞれの足つぼを刺激するように底に仕掛けがしてあるのです。
人にマッサージしてもらうのとはまた違った面白さ。
勢いよく”泉”に入ってつぼ刺激しようと思ったら、以外にソコが弱ってたらしく、思わず”いって~☆”と叫んでみたりとか。
ん? やっぱり温泉でしたねコレも。

土曜日、早めに帰宅したので夕方休まずにフルートに行った。
が!なんか途中で音がまるで出なくなった!
は? 旅行疲れしてないよね? っつーか何故???
すぐに原因が思いつかず、変に力が入ってるのかと疑った。
力? そういえば目から下、上唇のあたりまで、なんか顔が痛い。
あ゛~!!もしかして!!
目がかゆいからって旅行中視力が悪くもないのに慣れないメガネ(というかサングラス)かけてたせい!?
先生と二人、コレがほんとの顔性疲労ってヤツか? と盛り上がった。←音出ないくせに。
しかし、顔筋肉痛になったらもっとイヤだ(>_<)

旅行中も気になるし、後でこんなハメになるとは…ほんと、花粉症ってひどくなくてもいいコトないわ。

あゆむ 2004年07月04日(日)23:08
佐琳 :そっかぁ。。。お父様の体調のいい時にいっぱい遊ばなくちゃね(^^)今は今しかないんだもん!佐琳はね、家族旅行とかしたことほぼ無いです。父の仕事が忙しくて、だからみよりぃさん家みたく仲良くみんなで旅行とかすっごくうらやましい。 [Delete]
Infinity :おかえりなさいです!私は、大体剃ってます(∩.∩)たまに除毛剤を使ったりしてます!でも、抜くと確かに毛穴に黒いものとか残ったりしている気が( ̄。 ̄;) [Delete]
@みう :顔性疲労??顔が痛くなっちゃうんですか?う~お大事に~。 [Delete]
kiko-p :お父様の調子良いみたいで安心しました。温泉ってリラックスできますもんね!良い家族旅行になったのでは?みよりぃさんは花粉症の影響かお疲れみたいだけど(苦笑)//私も最初はエステでワキだけやってたんですけど、今は足に手を出してます!それまではなるべくいじらず、どぉ~しても必要なときだけ剃ってた。でも、抜くのは良くないと思う!内向毛だっけ?皮膚の下で伸びちゃうんだよ! [Delete]
tomo.e :温泉羨ましい。でも後で花粉症とか大変だったのね^^; [Delete]
ysko :会社では、家庭の事情なんて聞いてくれないのが辛いところですよね。私も結婚前はよく家族旅行してたなあ、なんて、思い出しちゃいました。^^ [Delete]
まこーー! :温泉大好きです!でも、熱がりなので長くは入ってられないから、足湯に行きたいんですよね。ワキ以外かぁ~・・・ハサミで丁寧に手入れしてます(笑)。 [Delete]
yona-yona :私も抜いたり剃ったり・・・。冬は生えっぱなし(爆) 家族で過ごす時間大切ですよね。行ける時に行っておきましょ~ [Delete]
りりー :脱毛は…何も考えず(ってそれはよくないんだろうけど)普通に電気かみそりでウイーンってやっちゃってました。温泉、いいなあ。花粉症、私今年発症しているかも…。 [Delete]
うれっち :うれっちもこの前家族とですけど温泉旅行に行ってきたんですよ~!温泉って日々の疲れがとれるからいいですよね! [Delete]
きょろべー :家族旅行、良かったねー(^.^)親と旅行するのって、子供は結構勇気!?いると思うけど(笑)毛はねぇ。。。ほんっと私もどうにかしたい!足は電気カミソリで済ましてるんだけど。ほんっとは肌には悪いしねー。あー、あきこさんにお願いしようかしらー(゜.゜)花粉症、いつかはみんな、なるみたい。今の所、私は大丈夫なんだけど。お大事にー☆ [Delete]
さとき :抜く痛さに耐えられず、顔手足は剃ってるよん。でも、ドンドン濃くなるのが悩み・・・ [Delete]
ゆうち :ほんとだ!タイムリーな話題だわぁ。みよさんの3ヵ月あけないと意味ないっていうコメントが気になって(汗)ゆうちは2ヵ月おきに1年くらいで終わるとか・・・。う~ん、怪しくなってきたわぁ。ちょっと調べてみようっと! [Delete]
ま☆ちゃん :剃っちゃってますね~。物心ついた?中学生からそうだから、もうやめられない☆でも冬は腕はそのまま、足はたまにのお手入れです。 [Delete]
阿井恵夢 :恵夢も昔抜いてて、エステに通いだした頃、ダメよといわれて永久のレーザーしたはずが・・・効果なく、今では剃るしかないですq(T▽Tq) [Delete]
asty :私も脱毛してみたいんですが、怖くて行ってません・・。ジムで泳いでいるので、いちいち剃ってますよん。(^^) [Delete]
りっちゃん♪ :温泉いいなぁ。私は友達と大阪へ卒業旅行に行ってきました。とっても楽しかったです。北陸には温泉が多くありますよ。機会があったら来てみてくださいね。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
