憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/02/18 Tue 00:00:00
…という本を読んだ。(文春文庫PLUS・衿野未矢著)
依存症の事例をまじえた実態と予防法の本である。

依存しているものは買い物であったり電話であったりと種類はいろいろであるが、
原因となるものは現在、あるいは生まれたときからの生活(家庭)環境によるところならしい。

読んでて思った。
私も依存してるよな…








メールだとかネットだとかその他もろもろ。

このままじゃ、自分がダメになるかもしれない。
…そう思わずにはいられない今日このごろ。
あゆむ 2004年07月04日(日)23:09
Infinity :私も、かなり何かに依存している気が・・・一人でいることに寂しさをやっぱり感じてしまいます(>_<)でも、強くなりたいです! [Delete]
@みう :ちょっとどっきりなタイトルですねー。依存か~・・・私も何かに依存してるかもしれないです。 [Delete]
Noe :私も周りにもなにかに依存していないとダメな子がいます。自分は大丈夫だと思ってるけど自分のことはわからないなぁ。。。 [Delete]
ちゃーみー19 :私も依存してる。一人が好きなのにホントの一人になるのが恐いような。 [Delete]
まこーー! :依存ですか~・・・。自分では依存してない!と思ってるんだけど、案外何かに依存してたりして・・・? [Delete]
ysko :依存、しちゃ、ダメですか、やっぱり。。。でも、何かに寄りかからないと生きていけないのは、男も女も同じじゃないかなあって思います。例えばそれが仕事だったとしても。。。「あなたが必要なんだよ」って思われたいっていうのかなあ。。。うまく言えませんが。。。それでいいんじゃないかなっても、思います、最近。 [Delete]
セイレーン :みよりぃさん、コメントありがとう!何かに依存ねー。それは寂しさを紛らわす手段だったりするけどやっぱり中毒みたいになってしまうのはよくないかも…。 楽しいコト考えましょう!! [Delete]
安ドラ :依存症かぁ~。ドラは結構我慢できる時は出来てたりするのんね。今のところ大丈夫かしら!?本読まなくっちゃ [Delete]
ま☆ちゃん : 100%ひとりの男性に依存しまくってる私。でも一度「あなたしか見えない・・・なんて嫌だな~わたし~」って自分のことを言ったら、「そんなことを言うのは可愛くない」という意味のことを言われました。やっぱり、その対象や程度にも寄るんだろうけど、素直に自分らしくあることが何よりなのかなって思います。 [Delete]
まりあむ :その本、興味あるかも・・・。探してみよ~! [Delete]
Woman :確かに女性同士だとそういうのありますよね。恋愛では依存OKの幅も広がるんでしょうけど、友人同士の付き合いは精神的に自立してないと駄目かなと反省してたりもします(个_个*)ゞ [Delete]
りりー :私も依存しちゃってることあるかもなあ。でも完璧に「依存しない」こともまた難しいと思うけどね。 [Delete]
tomo.e :私はいろんな人やものに依存して生きているのです。でもそれでも生きてさえ居れば良いんかなと思い出し始めたとこです [Delete]
彩の国のひろりん :私も依存しているなぁ~って思うときあるなぁ。だけど、人間って、お互いが依存しあって生きているとおもうんだけどなぁ… [Delete]
きょろべー :依存じゃあなくて、心の拠り所が欲しい、、、と思う私。でも、独りもたまにはいいんだよねー(笑) [Delete]
asty :私も依存してるかも・・・・。その本読んでみたいな~。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
