憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/02/14 Fri 00:00:00
その1
”ぴょんちゃん、ちょっとー”
”なになに~”
”スキでーす@@@”
一瞬ひるむぴょんちゃん(2児の父)。
”そんなに驚かないでよー、同期3人からだよー”

その2
”すいませんおシゴト中、今ちょっといいですか?”
”あ、はい”
”異動してきたばかりでご存知ないかもしれませんが…、
実は、私たち同期なんですよー。お初にお目にかかります。コレお近づきのしるしに☆”
”こちらこそよろしくお願いします”

”今年もエサを配る時期となりました、どうしようか?”
前に同じ部だった同期(♀)からのメール。
仕事的にはまったく関係ないのだが、その同期(♀)の部と私の今の部では何かと同期同士で集まる機会もよくある。
しょうがないー☆恒例行事だしエサ配布しておくか。と女子3人で配布活動をすることに決定。
あげる範囲は、去年と同じく3人?
んー、でもいくら異動してきたばっかりで一度も話してないからって一人だけあげないのも後々マズくない?
じゃあ、4人だね。
ちゃんとカードも添えよう☆でもちょっとフザけた内容だけど!
それじゃあ、こっち(私がいる部)の部の二人はこっちで配って、そっちの部の二人は配っておいてね~。
渡し方はかなりのゲリラ作戦だったが、義理である。

*****

数日前のこと。

え~!バレンタイン何かしないんですか!? 会うとかすればいいのに!
でももし会えないんなら、この際送っちゃったっていいじゃないですか!
住所知らないんですか~!!

と、後輩に言われた。

自分の中で、ずーっと前にもう終わった…
正確には、終わらせたと自分に言い聞かせた相手のこと。
もう何ヶ月もこっちからも連絡してない相手のこと。

終わらせたって何度も言ってるのに
連絡とってみたら?
なんてそのたびに言われたら、正直心は揺らぐ。
やるだけやってみるべき? って

もしやってみたとしても、多分空振りに終わるんだろうなって。
もし戻ってきたとしても、多分受け止めて再び返すことはできないんだろうなって。
本当は、もう1回だけでも、メールしたい。
でもその一方で、なんとなくそう思う。

今の自分は、あのときと同じ位置にはとどまっていないから
もう、前に歩き出しているから

学習効果がないのはそれはそれでモンダイだけど、
そういうこととは違った意味で、もう、振り返らない。
過去よりも、未来を想いたい。

それは、あえて”本命 空白”
大切なのは、これからだから。

ここ何年かのバレンタイン。
エサ配布作業が終わったあとで、
”来年のバレンタインデーには、本命チョコをあげたいと思える相手がほしー!!!”
っていつも言ってた。
だけど、今年は、なんだかそんな気分じゃなかった。

あゆむ 2004年07月04日(日)23:11
後半部分、初めてもうひとつの日記から再掲しました。もしかしたらどこかで見たコトある方がいらっしゃるかもしれません。そのときは…見た!ってツッコミ入れてください(笑) [Delete]

あゆむ 2004年07月04日(日)23:12
yona-yona :うちの会社ではバレンタインの『バ』の字も出ませんでした~(笑)来年は本命渡せるといいですね(^-^) ↓『ファントマ』ちょっと気になっていたのですが、どうなんでしょ・・・? [Delete]
まこーー! :バレインタイン、あんまり興味ないんですよ。。。私も本命がいたら、心をこめて(!?)あげたいんだけどなぁ~。 [Delete]
@みう :むむ??忘れらない人がいるんですか? [Delete]
阿井恵夢 : OL時代、最初の頃は同期とチョコ配ったけど、段々イベント自体自粛というか、なくなってきたなぁ。でも、キャピキャピ楽しかった思いでは残ってる。 [Delete]
うれっち :うれっちは会社での義理チョコはあげてないんですよ~。あげた方がいいかなぁ~?なんて少しは考えるんですけどまっ!いっかぁ~ってなっちゃうんです(^^ゞ うれっちも来年は本命にあげれるバレンタインにしたいものです。。。 [Delete]
さとき :新人時代は会社で義理チョコを配らされたなぁ。最近はすっかりドライで助かるわ。まぁ、オジサマ方は寂しがってたけどね(^^;) [Delete]
ゆうち :義理は気分であげたい人にだけあげてマス。。みよさんはしっかりと前を向いてますね! [Delete]
dokinko : VDエサまかなかったです^^本命も物理的に無理だったので上げてないっす・・^^; [Delete]
きょろべー :義理を欠かすとねぇー(笑)今、「義理チョコ禁止」の会社も多いみたいよー。まっ、うちの会社はそんな事無いと思うけど。お互い、来年こそは頑張りましょう~(^_^;)←あんまり、真剣じゃあないけど(笑) [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
