憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/02/13 Thu 00:00:00
この1週間遊びすぎなワタシ。
6日のお芝居の後…ほぼ1日おきに何か観にいってる…

2月9日
ファントマの”幕末狂刀伝”を観に行く。
ココの役者さんは何度かみたことあるんだけど、劇団としてみるのは初めて!
”会場待ちトークショー”なんてものもあるのでわくわくで行きました。
大阪の劇団だからなのか、この劇団のカラーなのか、
パンフに名前入りでサイン入れてくれたりしてくれて、細かいサービスがいい!
お芝居のギャグも面白い~☆
強いていうなら、殺陣がちょっと物足りなかったのと、
日本史は記憶の彼方にやってしまった私には幕末の動乱期の解説チラシが欲しかったです…(汗)

2月11日
はるばる横浜までBOYZ Ⅱ MENのライブを観に行く。
かなり昔に一度だけ観たことがあるのですが、なんかそのときとずいぶん雰囲気変わっているような気がした。
はっきり言って私は英語が全然わからない!ので、なんかすごくステージが完成されてるように見えました。
ちょっとMCでギャグっぽいことも言ってたんだけどあんまり覚えてない~(苦笑)
久しぶりに英語がわからないことがツラかった。
あと、アンコール込みできっちり!あっさり!2時間で終わったのですよ!
あっちの人ってやっぱりライブはビジネスとしてとらえてるのかな~。
あまりのあっさり加減にもっと観たい~って気持ちでいっぱい。
だって、公演時間の倍以上の時間往復にかけて観に行ったんだもん…。

2月13日
松尾スズキ演出”ニンゲン御破算”を観に行く。
主演があの中村勘九郎サン…で、ならではの演出があり、でも中身は全く歌舞伎とは無関係な松尾さんのお芝居。
ナンセンスなギャグがたまらず…松尾さんサイコー!
もっと重たいテーマがあるんだろうけど、それを感じさせないで笑えました。
ほんとに面白かったのね!
でも、だから…周りのお客さんの反応がうるさすぎて肝心のセリフが聞こえないことが何回も…。
特に前の列の二人組がいちいち横向いてしゃべるので…ほんとうるさかったです。
劇場が広かったのと、上演時間が長かったのがあって、
そういうの考慮してから次のセリフを言うってことなかったので、
折角のギャグがわからないシーンがあってくやしい!
マナーは守ってよねえ(-_-;)

13日、14日と朝連続で寝坊したのよねワタシ。
これだけ観てばっかりだったら当たり前か…

あゆむ 2004年07月04日(日)23:14
EIMI :たくさん観てますね~、感心しきり。BOYZ ⅡMENのLIVEは行きたいと思いつつ未だ叶わず。私はスッキリ短いライブが好きなんですよね~。90分くらいがベスト?! [Delete]
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
