憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2003/02/07 Fri 00:00:00
今日は飲み会だというのにやっぱりシゴトが終わらない~!
だろうと思ったから、この集まりの趣旨は”台湾土産を渡す会”(…って行ったの12月じゃん…)、
しかも私が肝心のお土産を持っているというのに幹事はやってもらってしまった。
すんませんね~、と思いつつ1時間近く遅刻な私。

”来た来た~☆じゃあ、早速お土産出して~!”
場は、すでにできあがっていた。
遅れてきたことに対しては気を使われるより先に、同じところまでテンションを引き上げられる。
じゃあ、私も、僕も!と突然お土産交換会コーナーとなり、更に話題は盛り上がる。
この集まり、会を重ねる毎に面白くなってるんじゃない?
その雰囲気が心地いい。
フザけた話題の中に時折、恋愛相談やらこんなときの気持ちは? なんて話題が入り、
お互いの意外な一面が垣間見えたりもする。

キッカケは、いわゆる”合コン”みたいなものだった。
”いっつも同じメンバーで集まってもつまらないから、人数増やすことにしたんだけど来てくれる?”って誘いがあって。
そうやって誘われたのに、多少のメンバーチェンジがあってから、
気がつけばたまに同じメンバーで集まる一員に私もなっていた。

多分、彼は感性が女の子なんだってよくわかったよ~☆
最初はこの中の誰かが誰かに気があるのかと思ってたけどソレってあり得なさそうだね!
…合コンっていうとどうしても”恋人欲しい下心”のせいで友達には発展しづらいから、こういう仲間も大事にしなくては。

*****

入社して2,3年目のこと。
仕事上はほとんどつながりがないのに、ドライブに行ったりだとかいろいろ”行事”を企画してくれる同期がいた。
”新人でこの課に配属になるのって、女の子ばっかりだし若者くんとのやりとりがない部署だから、
出会いがなくて終わってるんだよ”
って入社式当日にいきなり先輩に言われていた私にはありがたい存在だったよ。
彼に対して何か思っていた訳ではなかったけど。
しばらくするうちに、彼は同期の女の子の一人にどうも気があるらしいという態度が見え始めた。
女の子は別になんとも思っていなかった。
…そのうち、そういった”行事”は催されなくなっていった。
もっとも、メンバーの転勤なんかもあったんだけどね。

*****

そんなこともあったせいで、ふと思うことがある。
飲み仲間として遊んでるけど、
実は隠された感情なんかもあったりする脆い関係だったりして…
少なくとも、私は違うけど。

あゆむ 2004年07月04日(日)23:16
Noe :私も中の良い飲み仲間がいたけど、やっぱり愛情は少なからずあったと思う。でもお互いその関係を続けたいから一組もカップルに発展しなかったけどね。 [Delete]
ちゃーみー19 :恋愛感情ぬきの友達って絶対必要だと思うよ。そういう友達って長く続くから大事。 [Delete]
まこーー! :恋愛感情ヌキっていう関係って、一番気軽な気がする。奥まで語り合えるしね♪ [Delete]
OLりこ :恋愛感情抜きの仲間いますよー、楽しいですよね。でも恋愛感情って何がきっかけで芽生えるかわかんないからなぁ・・生理的に受け付けない限りは。誰かの心の片隅で芽生えてないとはいえなかったり!? [Delete]
うれっち :そういう飲み仲間ってずっと大切にして付き合っていきたいですよね。恋愛感情抜きでの本当の異性の友達が欲しいなぁって思います。 [Delete]
ぐりと零 :MyHPへのご訪問、ありがとうございました。  若さの盛りですね。  うらやましぃ。   [Delete]
きょろべー :こればっかりは、判んないからねー。最初から好意があるから誘うのか、誘って好きになったのか(笑)でも、恋愛感情抜きって、一番いいかもねー。めんどくさくなくて←こういう考え方、マズイかもー(^^ゞ [Delete]
さとき :ははは。この気楽な関係を築くまで1年半も幹事し続けた私。もう、お役ゴメンだぁ(笑) [Delete]
阿井恵夢 :ああ、わかるぅぅ。恵夢も合コンからはじまって、いまだに仲良く続けてる集まりがあるから。でも、最近はメンバーの結婚とかで皆忙しくなってきたり旦那さんに遠慮とかしたりで会いづらくなってきて残念なの。でもいつまでも仲良しでいたいよー。こういう友達って大切だよね。 [Delete]
dokinko :そうなんよー隠してる感情って侮れないのよねー・・・ [Delete]
ゆうち :最初から恋愛対象外なら続くけども、微妙な、ホントに微妙な関係になってくると、逃げ出したくなります>ゆうち。男女の友情って、微妙な(しつこい?)一線を保ってるのかなぁって時々思います。でも、一生友達でいられるであろう男友達は大事にしたいっす( ̄ー ̄)v [Delete]
ysko :カップルができてもみんな仲良し、っていうのは無理なのかなあ。。。でも、そんな仲間なら大切にしたいですね。 [Delete]
Infinity :確かに合コンは、下心があるので、友達には発展しづらい上に、これっきりみたいなものも多いですよね!そういう付き合いができるのは、とってもうらやましいです(*⌒ヮ⌒*)ゞ [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。