憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/01/18 Sat 00:00:00
今日は珍しく、予定ダブルブッキングです。
っていったって片方はフルートですけど。
いつも夕方からなので2時からに変更してもらいました。
前の時間帯のさわやか新人くんを見れなくて残念ー。(こらこら)
いつもと違う時間帯でしたが、噂のヤマダくん(仮名)とは会いませんでした。
実は先生からの噂は聞くんですけどあんまり会ったコトないんですよねー。
なんでも演奏がウマくできてなかったのにどんどん先に進もうとして、思わず先生ばブチ切れちゃったらしい(笑)
いっぺんヤマダくんの吹きっぷりも聞いてみたいモンです。

さて、本日はなんで時間を変更してもらったのかというと、
さときのお誘いで観劇でした。
今日の演目は鴻上尚史演出”ピルグリム”@新国立劇場
ま~、久しぶりに劇場が大きい!出演者のギャラ高そう!セットも大掛かり! なお芝居でした。
私は当時観てないんですけど、第三舞台が89年にスペースゼロで演った作品。
最初からそれが頭にあったせいか、それともここ最近ほんと小さなトコでしか観てないせいか、
観ていて逆にもっと小さいトコで、こんな大掛かりなセットじゃない状態でこのお芝居を観てみたい!と思ってしまいました。
それにしてもー、富田靖子サン山本耕史サンはやはり上手いですね~!
山本サン、あんなに自然体でおカマ役をやってしまうなんて!スゴすぎです(笑)

*****

ちょっと思い出したネタがありました。
12月に台湾へ行く前のこと。
台湾へ行ったら”占い横丁で占ってもらおう!”という計画をたてていたのです。
そこで、私。ちょっとした好奇心がわいてきました。
”台湾の占いと日本の占い、言うこととか違うのかなー???”
何占いをしてもらうかでも違ってくるだろうとかそんなことを一切思いつかなかった私(笑)
で、手相を、見てもらったのであります☆

ちなみに、見てくれたのは会社の同期のあっちゃん。
あっちゃんは、学生時代に手相を見てもらって興味をもってちょっと勉強したんだって。
以前会社の社内報に”特技”って載ったくらいのツワモノ。
でも最近はあまり見てないから腕が落ちて、過去現在ならわかるけど、未来まで見れないよー、だって。
その代わり、思うままに見たままに言ってくれましたよ(~_~メ)
お金には苦労しなさそうだ、とか
芸術方面で理想と現実にギャップがあるでしょう、とか
出会いはそこそこあったみたいだけど、全然身になってないでしょう
とかね(-_-;)(↑っつーか当たってるやん…)
や~でもソレはソレで面白かったんで、許す(笑)

ちなみに、台湾で見てもらったのは手相じゃなくて四柱推命か何か、
で、あまり私は過去のコトは言い当てられなかったんで同じだったかどうかはよくわからずじまいでした。
あ、金銭面は同じだったかな?

実は私、手だけは華奢でオンナノコらしいのです。
それに加えてなぜか生まれつき他の指よりもさらに小指が小さい。
チャームポイントは手特に小指って言っておくかとりあえず、って感じで。
あっちゃんに手相を見てもらいながら、なんとなくその話になり、
それで、何気に私は
”自分が手が小さいから、つい他の人の手にも目が行っちゃうんだよねー。
男の人で手の骨格のキレイな人とかつい気になっちゃうー”
って言ったんです。
そしたら、あっちゃん、
”えー!女の人で手がキレイな男の人好きな人って
スケベ
なんだよー!”
だってさ。(注:手のきれいな男の人=スケベではないそうです)
ホントかよ~(-_-;)

あゆむ 2004年07月04日(日)23:29
まこーー! :あ、私もスケベだ(笑)、手フェチです(爆)。新国立劇場、私もずっと行ってません。鴻上さんの舞台観に行きた~い。 [Delete]
dokinko :へーそうなんだーじゃあ私もスケベなのかな。。。ぶはは。 [Delete]
ももゆ :では私もそうなんだわ(^^;; 。特に私は爪の形が気になります。 [Delete]
ysko :が~ん、私も手がきれいな人、好きだよ~。ところで、フルートとか、楽器って、大人になってからでも習えますか?何か習ってみたいんですが、なかなか勇気が。。。 [Delete]
うれっち :うれっちはちょっと男っぽい手が好きかなぁ~。あまり汚い手は嫌だけどね・・・多少綺麗でちょっとごついのがいいっ~♪ってこれってちょっとエッチ?ムッツリ? [Delete]
阿井恵夢 :恵夢はごつごつした男らしい手が好きだなぁ。頼りがいありそうで・・・。それは占いだとどーなんだろー。。。 [Delete]
sho-t :あははは(笑ってごまかす) [Delete]
きょろべー :そ、そんなー(^_^;)私も「手フェチ」なのにー!好みで言うと、大きい手が好きぃ~(笑)でも、本当なんだろーか??? [Delete]
OLりこ :えー!?じゃあ私もスケベだー。そのうえ、髪が伸びるのが早いってんで「変態」って言われてます。 ・・・・。 [Delete]
ゆうち : ↑みなさんのコメント読んでると、女のヒトはオトコの手をよく見てるってコトですよね。ちなみにゆうちもオトコの手にはウルサイです(笑)。どんなに顔が好みでも、手を見て「あ~ダメだ。」って思うくらい(爆)。でも『キレイ』な手は別に好きじゃないから、スケベじゃないなぁ>ゆうち。←逃げてみた(笑)。 [Delete]
Infinity :私は、匂いフェチなので一体なんと言われるやら・・・(汗)舞台おもしろそうですね!私は、マンマミーアが見たくってうずうずしております! [Delete]
悠河 :わたしも男の手には色気を感じますね。華奢な手は嫌い。気持ち悪い。かといって、血管の見えないモコモコした手もいや。普通のしっかりした手がいいですね。腕には適度に筋肉のついてるの。かなりこだわってるなー。 [Delete]
ま☆ちゃん :指先・・・自然に見ちゃうよね。特に何故だか薬指を見ちゃいます。おおっ!結婚してるのか~してないのか~って。でも最近は結婚していても指輪をしていない人がいるから、何とも言えないんだけどね。ちなみに、私はごっつ~い手が好きだな♪ [Delete]
りりー :山本さんのおかま姿…って、結構想像に難くないかも^^; [Delete]
kiko-p :第三舞台の大高洋夫さん好きなんですよぉ~♪『ピルグリム』は観てみたい作品だったんですけど、みよりぃさんの感想で後悔が・・・(笑)私も手のキレイな人って気になりますよ!手って目が行きやすいですよね?私はプクプクな手なので、よく皆に触られます・・・(-_-;) [Delete]

あゆむ 2004年07月04日(日)23:31
手のコトは続きがあるのでそれ以外について。演劇関連→まこーー!さん:新国立、いいところですよね。見やすいし。/Infinityさん、kiko-pさん:私の今のモットーはとにかく積極活動なのでちょっとバカみたいに観に行ってますが…。チケットまだ間に合うなら、是非行ってください~☆/りりーさん:山本さん、どんな映像が浮かんでいるのでしょう(くす)/楽器関連→yskoさん:楽器、大丈夫!現に私の習ってるトコロの新人くんは社会人になってからやりたい希望を叶えた24歳。会ったことはないんですがかなりのおじさんで彼よりちょっと前に始めた人もいるらしいし(先生談)。ピアノだったら、”大人のための~”って教室とか、それ以外の楽器だったら楽器貸してくれる教室とか、とにかく始めたい人向けのものがあるようですよ。

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
