憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/01/16 Thu 00:00:00
↓昨日の日記、”忙しさに負けたくない”なんて大々的な理想を掲げておりますが…、
今週の私、実は残業小僧なのであります。ううっ…(泣)
こんなとき”やってらんね~よ”指数が行動に顕著に現れるワタシ(ははは~(^_^;))
・給湯室にお茶一式を常備しているにもかかわらず、近所のスタバに買いに行く(しかも絶対ダブルショトにすんだなコレが)
・お腹がすいたから、っていうより席に座ってるのがイヤになって残業食(以下残食)を買いに行く
ちなみに前者は15日の昼に、後者は今日16日夜にやっちまいました。

隣の席の後輩Rちゃんが”グラコロ食べたいです~☆”と言うので、本日の残食メニューはマックに決定。
私の中ではマック=残食という方程式ができあがりつつあるなあ。
最近残食してなかったから、マック久々だ。
全部で5人で行ったんだけど、Rちゃんがあんまりグラコロを絶賛するので買ってきた。
食べてる最中、誰だったか、
”そーいえば○○部の○○さんが”グラコロって質落ちたよねー”って言ってたけど、どう?”
と言い出した。
グラコロ命のRちゃんは全然関係ないと言った様子。
めったにマック行かないうえに季節限定だから、毎年食べてるか記憶にない私。
落ちたかどうかまでわかんないよ。
…結局、その真実はわからずじまいだったんだけど…。
そんなコト言われちゃうと確かにいまいち感が否定できない私。
たまたま次の日17日、社員食堂のランチメニューのひとつにかにクリームコロッケが。
ついつい、リベンジグラコロ!って選んじゃったよ。

*****

残業の後帰宅して、PCを立ち上げて、
久しぶりにめったに更新してないもうひとつ書いてる日記のほうをのぞいてみた。
なんと!始めて3ヶ月目にして初めてのコメントがついていた。
ちょっと照れくさかったけど、なんか嬉しかった。
@womanで最初に日記書いて、コメントいただいたときのこと思い出した。
そういう”初心”って忘れちゃいけないね。
あゆむ 2004年07月04日(日)23:32
佐琳 :スタバが会社の近くにあっていいなぁ。佐琳のところは元町だから近くて南京街まで行かねばならず(観光客が多い!)買いにいけないです(泣) [Delete]
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
