憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2003/01/15 Wed 00:00:00
12日の日記で”売り切れていた”チケット、13日の午前中にまだ残ってないか主催事務所に問い合わせをしておいたのですが、
昨日14日無事に手配するコトができました!やった~☆
これだけ大変な思いをしたのを受けて、この轍を踏まないために?
当初会社を退社できたら当日券を買って行こうと思っていたお芝居のチケット、
きっとそんな風に思ってたらだらだら中途半端に残業してしまい、
行きたいものも行かれなくなってしまいそうなので、この勢いで前売り券を押さえてしまいました。

我ながら、意識してやっているとはいえこの行動力は何なんだか…

皆さんの日記やBBSのコメントの中に、
”私”というのは興味を示したものには挑戦してみたり、
好きなコトにはそれに向かってどんどん行動に移しちゃったり
…っていう積極的なキャラクターにとられているものもあるようなのですが…。

実はそれ、あくまでも理想の姿であって、本当の私はまだその域に達していなかったりするのです。

したいコト、やりたいコト、好きなコトってたくさんある。
だけど、日々の忙しさを言い訳になかなか実現しようとしなかったり、
あるいはその他自分の置かれてる状況なんかを言い訳にして、
実際に行動を起こすのを躊躇ってしまってばかりいたり…
本来の”私”って結構そんな軟弱者。

それでも十分かもしれないけどね。
最近特に、それじゃ~ダメだ~!なんて思い始めたのです。

それで、年が明けたとき、私はこのHPのトップのコメントを変えました。
”好きなこともやりたいことも、そしてこうありたいと思う気持ちも、
日々に流されないで実現できる強さを持ちたいと思うから。
”思えばかなう”…恋ももちろんだけど、恋に限らず、ね。”
って。
そのときには何でそんな風に変えたのかはあえて触れなかったんですけどね。

ん? これじゃあ”恋に限らないほう”に完全に重点が行っちゃってるかも!
一緒に恋指数も上げるようにしなくては~(^^ゞ

あゆむ 2004年07月04日(日)23:34
うわ~、たまにまじめに日記書いたらタイヘンな時間になってしまいました(汗)巡回は改めてします(__)

あゆむ 2004年07月04日(日)23:35
うれっち :うれっちも心の中ではこれもあれもやりたいって思っても実際行動に移すことって少ない気がするな~。口先だけの人になってた気が・・・最近はそれをやめて思ったらそれに近づくように少しでも行動をおこすようにしようと思ってます! [Delete]
Noe :私は疲れちゃうから自分のペースで行くつもり!たまにメリハリを持ってやればいいかと思います。 [Delete]
ももゆ :前向きな考え方って素敵だと思います。私も、前向きに生きていかなくちゃ!! [Delete]
OLりこ :~したい、~になりたい、、よりも、~をする!~になる!と思うことで実行力につながるらしいですよ(^^)一種のマインドコントロールですが。 みよりぃさんの今年はどんな変化があるのかしらー、ふふふ。 [Delete]
まこーー! :私もすっごいやりたい事があって・・・中々行動に移せないんですよ。みよりぃさんのTOPの言葉、本当心強かったりします。 [Delete]
きょろべー :理想の私。。。そう思う事からだよねー(^。^)私も前向きにならなきゃあ。。。恋愛指数、私も下がりっぱなし(泣) [Delete]
佐琳 :佐琳の場合、理想の自分というより、普通に生活できるようになりたい、っていう、些細な目標しかないからなぁ・・・。 [Delete]
安ドラ :私にも理想の自分と実際の自分の両方をもってる。でもなかなか理想にちかずけない、たまに凹んじゃうけどそれにも負けない心を持ちたい。 [Delete]
Infinity :友達から聞いたのですが、本当に手に入れたいものは、絶対に手に入るらしいです!それを聞いて、かなわないものは、何もないんだとはげまされました!! [Delete]
pinkypinky :チケット取れて良かったですね。願ったことは叶うというのは本当だと思います。私も激しく願った結果、アメリカまで来ちゃったし。自分に良きことが来る方向で真摯に願って行動すればどんなことも叶いますよ。お互いがんばりましょうね! [Delete]
ゆうち : “信念を持て、願い叶う”ってとっても素敵な言葉ですね。ゆうちも「忙しい」を言い訳にするのは好きじゃないです・・・。忙しくたって頑張ってる人はたくさんいるって思うから。ゆうち、復活しました。またよろしくお願いしますね☆ [Delete]
kiko-p :チケット取れて良かったですね~♪なんとしてもその日は定時退社頑張って下さいね♪理想を掲げるのって良いとおもいますよ~今回のコトにしたって、前向きに考えてたから動けたことだし。恋愛指数も頑張って上げてね♪私は下がりっぱなしだけど(T_T) [Delete]
dokinko :あれしよう、これしよう、と考えては半分くらい挫折して後回し気味に、、^^;でも恋愛指数だけは上げたいわ! [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
