憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/12/27 Fri 00:00:00
休み明け。旅行に行っていたというのに、私はお土産をもらった。

”コレ部の忘年会のお土産です~。
最初三瓶のおせんべいにするハズだったんですけど、こっちのがかわいかったから!”
と”あいのり”のワゴンに入ったチョコをもらった。
まあね~、旅行中で欠席してたとはいえ、毎月部費は払ってるもんね。
でもね!今回の忘年会は出国後じゃなかったらそれだけでも参加したかったの!!
だって、今年の忘年会、ルミネtheよしもと観劇だったから。
お笑いってまだ生で見たことないんだよね~。

もうひとつ、実は前回一緒に台湾へ行き、しかもお土産の品にはこだわりのネタを用意し合う会社の同期のやっふんから、京都よーじやのあぶらとりタオル。
定番の紙を買ってこないところがさすがだわ。
ん~、定番みやげのウーロン茶だけにしておかなくてよかった~!

******
買ってきたお土産。
ばら撒きから家族&親戚(仲良しのイトコ家族がいます)そして自分の分まで。
バナナチョコ、パイナップルケーキ、からすみ、ウーロン茶、ちょっとしたアクセサリー(翡翠が有名です)、化粧品。
…コレ定番。

それ以外が(笑)バカ土産としか言えない!

故宮博物院にて。
名作(?)肉形石(天然翡翠でできた豚の角煮)のえはがき。

それから、日本のものを買ってきたというか。
現地ガイドの許さんに教えてもらったのですが…こっちでしか買えない、でも美味しい!と。
ハイチュウのパッションフルーツ味!
セブンイレブンで山ほど買った。でも1コ10元(35円くらい)

CD。
著作権の問題をクリアしてるらしく、激安!(新しさにもよりますが1000円~2000円くらい)
タワーレコード(おいおい)で買おうと思ってたゴスペラーズのCD買ってきてしまった。
j-popって何でもアリでしたが、人気度は来台しているかによるようです。

アランジアロンゾとダヤンのフリーペーパーを2種類。
台湾で作ってるものと、もともと日本で出してるものの直訳版。
キャラショップ。実は行く当日の朝にネット検索してたのはここの地図でした(激白)。
本当は台湾限定商品があったら買っていこうと思っていたのですが、残念ながらなかった(苦笑)
なのでペーパーだけ記念&お土産に。
どこかで見たことのある記事が全部漢字で書いてあるのは笑えました。

免税店だとかでちゃんとしたもの買うのも必要なんだけど、
こういうバカなもの買ったりするのも楽しいんだよね~☆

前出のやっふん(アランジ好き仲間だが、前に一緒に行ったときには店がなかった)にもフリーペーパーを当然あげる。
コレは貴重だわ、大切にするよ、と返事が。
やった☆


あゆむ 2004年07月06日(火)00:28
OLりこ :パッションフルーツ味のハイチュウはいかがでしたか??天然翡翠でできた豚の角煮が気になります・・・。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
