憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/12/20 Fri 00:00:00
12月22日夜、無事台湾から帰ってきました☆
ほんとは? 社会復帰したくないために帰りの飛行機に乗りたくなかったというのがホンネなんですけど(笑)
帰宅してから目の当たりにしたものは…
やりかけの年末大掃除、
書いてない…というかアドレスデータが飛んでしまいまたイチからやらないといけない年賀状、
そして…まるで更新してないこの日記(苦笑)

まずは12月15日に鑑賞してきたイイ男報告を♪
下北沢ザ・スズナリに”アプリコットバス演劇ラリー”を観に行きました。
3本のお芝居を日替わり上演するこのラリー。
一番観たい演目と、一緒に行った友達に”とにかくのこのヒトはイイ男だからら観なさい!”と言われた役者さんの出る演目それを2本立てで上演+3本の出演者総出演ライブおまけ付きなのでこの日に観に行ったのです。

最初に観たのは、後者オススメいい男出演の、保村大和プロデュース”苦悩のピラミッダー”。
時は古代エジプト、支持率のあまりよくなかった国王が少しでも支持率を上げようとピラミッドの建築にとりかかります。
なにしろ支持率も景気も悪いから、役人たちがとにかく苦悩する。
評判の悪かった国王だけどその本心は…、とまあこんなハナシです。
この演出の保村氏が友人大絶賛のイイ男その1(笑)
出演の末満健一以下いい男がその2、その3と続きます。
が!脚本のせいなのか彼らはいまひとつ冴えない役どころ。
イイ男指数が半減で残念でした!!!

2本目は夏に観に行ったイイ声の伊藤えん魔演出・ブルドッグショウvol.3”お前のために英雄になれるなら”。
チラシのコピーがすごいです!
”やばい仕事は引き受ける。歳をくってるから見栄も張る。死にたくねえが命は賭ける。仕方あるまい。全部、女のためだ。”
とある敗戦国で、昔の恋人を亡命させるために命を張ってしまう男の話。
ハードボイルドというのは私語だと思ってたんですが、実在するんです!
出演はえん魔氏のほか、コング桑田、腹筋善之助。
彼ら濃いマニアックなメンツ(とチラシに書いてあります笑)が芝居本編の合間合間に笑いの小ネタを入れながら話が進みます!
なぜかツカミは3人がアシカに扮してウケなかったらギャラが減らされる”アシカショー”。そして途中で入るのは”ハードボイルド寄席”。
本編のカッコよさとのギャップがますますイイんです☆
…ホントは、みよは濃いヒトって全然タイプではないのです。
実際に電車の中とかでこんなヒトたちを見かけたら多分私はよけると思う(笑)
でもね~、彼らには惚れてしまいました!
当日券のみの販売だった、3本目の”ライブ”のチケットブースに、上演後の腹筋さんが出てきたんですが、なぜか友達が持ってきてたカメラで一緒に写真撮っちゃいました~☆

最後にやったのは”ラリー人ライブ”。
ブルドッグショウチームは衣装替えたのみでお芝居のメイクのまま、
ピラミッダーチームはもう1本のお芝居上演中に出演者はすっかり普段着で、
また今回観なかったう一本のお芝居の出演者(実は前のお芝居にちゃんとゲスト出演してましたが)も総出演での歌と激辛カレー早食い競争でした。
ピラミッダーチームもお芝居で冴えない役だった分、ライブでちゃんとたくさんイイ男ぶり魅せてもらいました☆
楽器演奏できるヒトってなぜだか惚れてしまうんですよね~☆
えん魔さんのギターに保村さんのブルースハープ、それから苦しいながらも腹筋さんと浅野彰一さんがトランペットとトロンボーン演ってました。
そうそう、ピラミッダーのお芝居の中では全然いいと思っていなかった
素顔の長谷川公彦さんがめちゃくちゃ私好みで!
まる1日イイ男漬けになっちゃったので、とーぶん現実を見るコトできなくなりそうです(爆笑)
あゆむ 2004年07月06日(火)00:36
Noe :やっぱり目の保養は大事よねー。明日への活力って感じ?!そのイイ男性方を私も観てみたいわ! [Delete]
usako12 :おかえりなさ~い、台湾行ってたのね、いいな~楽しかった?いい男性方目の保養になりました?笑。さ~年賀状頑張りましょうね。 [Delete]
OLりこ :台湾&いい男??それはいい現実逃避?!ですねー。私は逃避願望でいっぱい(笑) [Delete]
ゆうち :おかえりなさい♪台湾はどうでしたか?楽器演奏できる男の人ってステキですよね☆ [Delete]
阿井恵夢 :目の保養・・・最近ない・・・。あっ、旦那に失礼( ̄m ̄〃)ぷぷっ! [Delete]
dokinko :どうもありがとうございます(*^_^*)土曜日にチラッとだけど目の保養できたぁ、でももう・・忘れた(ぶ) [Delete]
安ドラ :楽しかったですか~!?台湾ってゆーとスープってイメージがするんですけど美味しいスープのんできましたか!?ドラは2月に韓国にいってくる予定です [Delete]
りりー :おかえりなさーい。目の保養もあまりあるくらいできたようですねえ(笑)。年末に向けてもうひとふんばりですよ! [Delete]
ににねず : =゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜0
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
