憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/11/29 Fri 00:00:00
数日前の連絡来ない相手,早い話が今月のアタマにコンパした相手の一人でして。
(言っておきますがうるさい体育会ではありません!)
一緒に参加した友達にはカミングアウトしたのです。
友達からは”飲み会のセッティングはその後でいいから,頑張ってね!”とコメント。
そしてりこさんにいただいたコメント”彼の手口?”。
ん~,そんな風に言われるとますますかえって気になってしまふ(~_~;)
おかしいなあこーんなハズじゃあなかったんだけどさ。
コレがもしかして”片思いの始まり”というヤツか!?
それとも単に連絡ないのに意地になって気になっているだけなのか!?

明日,前から計画しておいた
”東京大神宮お参り仲間のたまには遠出しよう@出雲大社参拝”旅行に行く。
縁結び祈願といえばバカの一つ覚えみたいに”素敵な出会いがありますように☆ と毎回お願いする私。
う゛~んだってそんな出会い全然ないんだもん(-_-)
現地に着くまでにその毎度の呪文はやめておくべきなのか,よ~く考えておこう。

ところで,好きで好きでどうしようもないような時,「胸を焦がす想い」ってコトバ,よく使うじゃないですか。
そこまでの気持ちって,大人になればなるほど遠くなっていくような気がします。
子供のころ,初めてヒトを好きになったときの好きって度合い。
すごく純粋に「好き」で,想いも深かったと思う。
例えば,他のことが手につかないような。
最近は…,逆にある程度条件引いてから誰かを好きになるような。
おまけに他のことに追われちゃってて恋するキモチなんてどっかいっちゃってる時間の方が多いかも。
打算的になったっていうか。
大人ってイヤだねー(-_-メ)

本格的に「胸を焦がす想い」やっぱりしたいなあ。

あゆむ 2004年07月06日(火)00:52
りりー :おや、片思いの前兆ですか。明日お参りしてから急速発展するかもよ! [Delete]
阿井恵夢 :確かに・・・大人になると色んなことがわかりすぎちゃって条件だとか考えちゃうよね。結婚を意識しない頃が一番楽しかったかもなぁ~。 [Delete]
ゆうち :宗男・・じゃなくて、最初は「胸を焦がす想い」をして、お付き合いを始めた相手なのに、いつのまにやら「トキメキ」なんてものはなくなってる。。みよさんは彼に恋するのかなぁ? [Delete]
らいぶらりあん :私は結構思い込んで想像が膨らみすぎて・・・という思いをします。一方的に燃えているのに、相手は全然そんなことすら知らず。私の中ではもう最高に親しくなっていたり、結婚している想像までしちゃったりするのに・・・情けない。。。そうそう、私も縁結びを一体何度、拝むたびにしていることでしょう。今年こそ!! [Delete]
うれっち :うれっちも全然出会いがにゃい・・・。みよりぃさん、うれっちの分もお願いしてきてちょ~! [Delete]
ま☆ちゃん :あらっ!?私はいつでも胸を焦がしてるかも・・・。熱しやすく、熱したら煙がたまに出るほど・・・・・思っちゃいます。結婚しても変わらず、それよりも相手をさらに知れば知るほど思いは深くなってるような感じです。のろけじゃないよ、みよりぃさんにもそんな人との出会いが必ずありますって。みよりぃさんの適齢期がやってきたらね♪ [Delete]
ぱおぱお :うふ・・・思い通りにいかない相手に持つ感情なのかも。出雲大社のご利益ありますように。 [Delete]
さとき :私は逆に子供の頃の方がクールだったなぁ(苦笑)今は、熱しやすく冷めにくい・・・最悪だぁ★ [Delete]
まご :わかりるー!中学・高校の時って好きな気持ちだけでお腹いっぱい☆だったのに、今じゃなぁ。煩悩が多い私です。 [Delete]
きょろべー :「胸焦がす想い」ねぇー(^_^;)確かに、そういう気持忘れてるなー。。。でも、幾つになってもそういう気持、忘れたくないけどね。今の私にそういう気持あるんだろーか(謎)縁結びの神様、結構人見る!?ような、、、(泣) [Delete]
tomo.e :以外や以外、そんな風に思っていると突然来るのがその「胸を焦がす想い』なんですね~。いくつになっても恋愛って云うのはそう変わるもんじゃありませんってば。さ~今年も、祈願して来ましょう。 [Delete]
pinkypinky :胸を焦がす想いかー★そんなに我慢できないかも(笑)。好きになったら突撃しちゃいます。好きなときはめちゃくちゃ好きなんだけどなあ。 [Delete]
貴美花 :小さな頃は確かにまっすぐだったかもです(笑) ただ今のほうが冷めてる分突撃してるかもです・・・(^^; [Delete]
セイレーン :「胸を焦がす想い」わたしもしたいです。やっぱりここまできたら?そういう恋愛でHappy Endしたですよね。 [Delete]
安ドラ :胸を焦がす想い。私はいつもそんな感じです。相手にちょっと重たくなってたりしてなきゃいいと思いつつ。 [Delete]
Infinity :大人になって、色々な経験をしていくので、その分新しく感じる事が減っていってしまうから、そうなるのかなぁと思ったりしています(^0^)「胸を焦がす想い」・・・考えるとキュンとしちゃいます(^0^) [Delete]
佐琳 :学生の頃と違って、仕事とか責任ある面が増えると、なかなか恋愛に没頭までいけないですよね・・・。でも、前の日のデートとか、電話の無かった日とか、機嫌が左右されちゃう佐琳は大人じゃないっす(^^; [Delete]
ysko :胸を焦がす想いは「恋」と呼んで、それが静かな想いに変わると「愛」って呼ぶんだって。照れくさいけど、結構好きな言葉です。(*^.^*) [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
