憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/11/21 Thu 00:00:00
昨日の日記へのコメント。
私の言葉足らずだったようで(^^ゞ
確かに、鈴虫さんへのお礼状を書いていたときは丁寧に書いていたので、ばっちり起きてました。
でもね~、朝9時から夕方16時までのセミナーの間ずーっと書いていたのではないので…。
書き終わったとたんイイ感じで眠気が…(=_=)
結局寝てしまったワタシ。

さて、本日がその問題のセミナーの最終日でした。
らいぶらりあんさんからご質問のあった講義内容…コレいうと仕事内容がバレてしまうんですけどね。
実務担当者のための社会保険・労働保険に関する講義でした。
会社の同じチームの先輩後輩と交替で毎日二人ずつ4日間。
年金を除く健保・雇保・労災の3コマに参加したのですが!
ただでさえおカターイ法律の講義、
しかも”これくらいなら私でも知ってる~”なんて内容が出てくると、
もうテキメンに”zzzzz~”となってしまっていたというワケです(^^ゞ
それじゃあ肝心の講義では何を理解してきたのかというと…、
来年度にはまた保険料の値上げと給付の引き下げがあって、お給料の手取りが減る!
ってこと。
…そんな講義、ちっとも嬉しくないじゃん(-_-;)

もちろん今日も内職グッズを用意し…、途中それだけでは物足りなく、
一緒に行った後輩ちゃんと筆談したりクイズ(もちろん今日の講義と関係あるクイズでしたよ)だしたりして、おかげで一番起きてました~★
ちなみに、筆談のテーマは…
午前→お昼は何を食べるか
午後→今日は(も)直帰できるのか
でした!(←バカ)

実は、会社の、通常業務のほうが昨日から年末の波に呑まれはじめたのです。
昨日だけならともかく、2日連続で直行直帰なんてダメだぁ~!
なーんて言われるのではないかと…。
しかも、16時まで、ってなってるのに15時45分には終わっちゃったし。
当然(笑)ゆっく~り片付けて、駅の改札のところまで来てから、
”今終わりました~。処理順調ですか?…戻~ったほうがいいですか??”と電話。
電話の向こうでは同じシマの皆が受話器に注目して、あ~かかってきたよって雰囲気。
”大丈夫~★まだ終わってないけど順調だから。お疲れ~”
やった~☆帰れるっ!!
駅の改札の目の前で後輩ちゃんと二人でガッツポーズをしたのでした。

しかし…明日から会社復帰したくないなあ(+_+)

あゆむ 2004年07月06日(火)01:04
・ひろりん :ガッツポーズが目に浮かびます。(^^) 今日から会社、がんばれぇ~☆ [Delete]
ysko :ぃよっしゃあ~って感じ?ですね。(∩∩) [Delete]
ゆうち :やっぱり寝たのですね?(笑)。確かにそんな講義はうれしくない・・・。「直帰計画」成功おめでとうございまうす(*▽*) [Delete]
うれっち :保険って払ってるけどちゃんと手元に戻ってくるの~?って感じです・・・。きっとこないんだろうなぁ~。くそぅ~!払い損じゃないかぁ~!(非国民発言?!) [Delete]
OLりこ :筆談って楽しいよねぇぇ。学生時代を思い出してしまいました。 [Delete]
さとき :お疲れ~ [Delete]
Woman :お疲れ様でした♪私も帰宅時間が近くなると落ち着かなくなります(^^*ゞ [Delete]
Infinity :おつかれさまです!!給料が減るなんて、ショックですよね!早く帰れてよかったですね(^0^) [Delete]
senbai :やっぱり寝ましたか~(^^誰も一緒なんだ・内容的には寝れる内容ですよね~。あんまり講義の人も面白い人っていないし、寝が正解です。^^それにしても,お仕事ご苦労さまです。尊敬@@ [Delete]
きょろべー :やっぱり、直帰したいよねー(^_^;)しかし、これ以上給料が減るのは勘弁して欲しいわー(ーー;) [Delete]
安ドラ :え!?そうなの・・・。うちの病院は年末にお金がちょっと増えて戻ってきてるんだけどそれって年金とは関係ない話なんでしょうか・・・!?5年目なのにこのおバカよう・・・。 [Delete]

あゆむ 2004年07月06日(火)01:06
なーんか、やっぱり眠り魔サボり魔だってキャラが定着してしまったみたいですね~(^^ゞ/うれっちさん:私も払い損だと思います。かなり非国民なのでどうしたら保険料上がらないか考えちゃったりしちゃいますよ★/安ドラさん:多分それは年末調整で所得税が返ってきてるんだと思います~。

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
