憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
カリスマ☆シャンプー 
 2002/11/16 Sat 00:00:00
14日に行けなかった美容院にやっと行ってきた。
髪の毛が、太い・硬い・多い・くせ毛の四重苦な私には珍しく、2ヶ月以上ぶりである。

この四重苦のおかげで、いつもカットの他に、カラーとヘアレスキューもやってもらってます。
あっそうか、ただでさえ多いのに地毛は真っ黒で、余計に重たく見えるからってカラーリングしてるんだから、五重苦か。
以前はストパーかけてたんだけど、カラーと両方だとさすがの元気な髪の毛でも傷んでしまった。
しかも、私の髪の毛はストパーに対して反抗的ならしく(笑)、かえって天然くせ毛がひどくなってしまった。
そんなワケで、美容室の担当のお兄さんのススメもあって、今はヘアレスキュー(早い話が質感矯正トリートメント)をしてるのです。
ところが、このヘアレスキュー、トリートメントなだけに効果は約1ヶ月間。
当然とっくにその効果は切れているはずなのに、最近髪の調子がいいのよね~☆
その言い訳半分、休日に出かけすぎて美容院に行けないという言い訳半分で髪切りに行ってなかったんだけど。
それにしても調子いいのはなんでかしらん♪
あっもしかしたらあのせいかも~☆

ちょうど1ヶ月くらい前だったかな?
会社のコネで某カリスマ美容室仕様のシャンプー&トリートメントをちょっと割引で買いました。
一緒にソレを買った後輩が真っ先に使うと、そんなシャンプーを買ったとは知らない他の女性陣から
”ちょっと今日髪の毛いい調子じゃないの~☆”の嵐。
今使ってるアルビオンのもまだ全然残ってるけど、これは私もはやく使わなくては!
と交互に使い始めたのです。
そしたら…、ほんとにだんだん調子がよくなってきたんですよ~☆
美容院にこの私の頭で2ヶ月も行かなくてもいいなんて!
さすがカリスマシャンプーだわ♪

でもさすがに時々クセに手が負えなくなってきたのと、頭のてっぺんがプリンになってるのはそろそろ限界だよなあ。
と美容院に行きました。
担当のおにーさんってば、
”あははははー☆やっぱり髪の毛増えてるねー!
(↑私の場合、”伸びる”ではなく”増える・広がる”なのです)
でも、いまそんなにくせひどくないでしょう!
この時期って乾燥してるからクセのある人にはいい時期なんだよねー”

いや!違う!絶対それだけのせいじゃない!!
…と内心思っている私なのです。

あゆむ 2004年07月06日(火)01:09
しらとりのナオコ :髪のなやみって女の子には多いですよね。私は細い、くせ毛なのですが、最近通販で話題のブラック・ケアーシャンプーとマイナス・イオンストレーナーでつるつるのストレートを維持してます。結構おすすめデス! [Delete]
senbai :皆そんな魔法のようなシャンプーを使って綺麗にしているのね~~ッて事で、私なんかはショートにしてこの時期は帽子で誤魔化します。 [Delete]
ま☆ちゃん :それぞれ髪の毛の悩みってありますよね。私は直毛過ぎて、ドライヤーで固めるスプレーを使って毛先や前髪をクルン♪としたくてもすぐまっすぐになっちゃってダメ☆自分に合う美容室やシャンプー類って難しいですよね。 [Delete]
OLりこ :トリートメントするとシャンプーのCMみたいなさらさらっぷりになるよねー♪ それ以上に効果ありのシャンプー&リンスなんて、すばらしー! [Delete]
阿井恵夢 :すごい!カリスマシャンプー。恵夢は元々ストレートで量も適量だったのだけど、年のせい?か髪の毛痛んできたなぁ。やっぱりいいシャンプー使ってるときは髪の調子も良いよ~。 [Delete]
rruriiro :るいるいもくせっ毛です。だから、ただ伸ばしっぱなしです(^o^)ほんと、何にもしてないなぁ(笑)あっても、なくても困るんだな、髪の毛って。。。 [Delete]
りりー :シャンプーで効果ありかあ…いいなあ。髪の毛は女の命だから(?)大事にしたいですよね。 [Delete]
ゆうち :シャンプーだけでそんなにスバラシイ効果が出るものなのですねぇ。トリートメントどころか、面倒臭いとリンスもしない女。それはゆうちです(-_-;)だってキムタクもリンスしないって言ってたし・・。 [Delete]
usako12 :いいシャンプーとトリートメントって髪質まで変わりますよね、私も美容院の髪に合ういいの使ってます。手放せないの。 [Delete]
きょろべー :ストパー、確かに痛むよねー(ーー;)私も次回は、縮毛矯正してみようかなー。時間もお金もかかるみたいだけど、結構もつみたいだし。イオンのドライヤー、ほんといいみたいよー。私も買うぞ(笑)でも、髪の毛多くていいなー。私、ネコ毛で細いんだもの(泣) [Delete]
ysko :カラーも結構傷みますよね。。。カリスマ美容室って、本当にあるんですね~。 [Delete]
佐琳 :カリスマシャンプー?!それ使いたいなぁ。。。こないだ美容院で「市販のシャンプーは洗浄効果がありすぎて肌を痛めてしまうんです」って言われてすごく怖くなったんだけど・・・SALAのサラサラがやめらんないです(爆) [Delete]
まご :そろそろ結婚のため、嫌々髪を伸ばしています。ショートだたら痛みが目立たないのにぃ。やっぱり美容院のシャンプーは良いのかな。 [Delete]

あゆむ 2004年07月06日(火)01:11
実は私はいつもショート~ミディアムの間くらいの長さなんです。それなのに美容師さんに大笑いされる私の髪って一体…(+_+)で,ついついシャンプーだのトリートメントに投資しちゃうんですよね~。ちなみに買ったのはZ○CCのですよん。シャンプーと2剤式トリートメント両方で定価は6,000円。>佐琳さん。私はイオンドライヤー,やっぱりいいのか~,惹かれます。&senbaiさん,まごさん,ご訪問ありがとうございました☆

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
