憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/11/15 Fri 00:00:00
今日、某資格試験の合格発表があった。
仕事中ではあったけど、試験センターのHPをチェック。
そこには、会社の1コ上の先輩の名前がありました。
その先輩は去年、
”その試験、ボク今年ダメだったんだよなー”って言ってたし、
今年の試験日の前には1週間ぶち抜きで会社休んでたから、
今年も受けて、そしてここに名前があると思っていたんだよね。
私は思わず、あるよあるよ受かってるよ~☆と周りの席の数人に報告。
先輩を取り囲んで”おめでとうございます~☆”とやりました。
本人はこっそり発表のHPみていたはずだから、
何で知ってるんだ!?ってお祝い攻撃にかなり驚いていたよ。

そりゃあHP見るよ。
だって、ここに、以前私の名前もあったんだもん。
かつての私のように頑張ってた人たち、やっぱり気になるよ。
もしかしたら知ってる人の名前があるかもしれないしね。
…結局、受験するのやめちゃった人なんかもいるから、他に知り合いは見つけられなかったけど。
だけど、受験仲間、それから先生、今どうしているんだろう?

―――大変ご無沙汰しておりました。
     受験時代に比べたら遊んでばかりの私です。―――

帰宅してから、久しぶりにメールを打った。

ほんとに遊んでばっかりだよ、少しは本でも読まなくちゃな、とちょっと思った。

あゆむ 2004年07月06日(火)01:12
らいぶらりあん :どんな試験でも合格するとうれしいですよね。それをまして同僚から祝福してもらえるなんて・・・きっとその先輩も喜ばれたことでしょう。 [Delete]
kiko-p :そんなサプライズ、きっと先輩の喜びも倍増ですね♪私も来週合格発表!受かってますように・・・ [Delete]
佐琳 :最近、チャレンジ精神失ったなぁ・・・読書もしてないし、活字離れかも(笑)でも人間勉強忘れちゃいけませんよね。。。 [Delete]
OLりこ :学生時代と違って、今は合格しても祝福されるなんてないですもんねー。うれしかったことでしょう(^^) [Delete]
ルパン4世 :お久しぶりです。受験勉強とは大変ですね。 [Delete]
きょろべー :先輩、嬉しかったろうーな(^o^)自分を磨く努力って、やっぱり大事だよねー(反省)。。。 [Delete]
Woman :働くようになっても、なにかに挑戦するってステキですよね。やらなくちゃと思いながらただ日々過ぎている私にとっては羨ましくもあるな(^^* [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
