憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/11/14 Thu 00:00:00
今日のお休み、いつもよりちょっと多く寝てから、髪を切りに行こうと思ってた。
午後から出かけようと念のため美容室に電話。そしたら、担当のお兄さん休みだって今日。
結局うちでだらだらしちゃったよ。
明日、会社であれ切ってないじゃんって言われるのかなー。

さて、昨日13日のこと。
セミナーは信濃町で9時から16時まででした。確かに眠かった。
だけど仕事上どうしても寝ずに聞きたいとこもあったのでなるべく寝ないようにガンバった。
セミナーの後は、銀座で待ち合わせ。
講義の後に質問したいこともあったけど、移動に30分位かかるけど、約束の時間は20時。
こっちはたまたまセミナー直帰だけど、あちらは会社で普通にお仕事だもん仕方ない。
んー、ハレの…というか公の場の一人時間がたくさんあったなあ。

セミナーの最中は、手帳に書き込みしてました。
メールで約束した予定、ついついそのままにしてたから。
忙しくなるって覚悟決めてる割には、今後の予定結構入れてるじゃん、私。
そしてそれだけでは足りず、さらに来年の手帳に塗り絵。
要するに、輸入モノ1色刷りの手帳の土日の色つけてました。
まだとりあえず来年の予定、なんにも書き入れていないけど、ちょっと色をつけただけでなんかいいことありそうな気がしてきた☆
…だけど、ゴールデンウイークだけはなんか損してる気がするのは私だけ?

17時以降、講義質問無事終了。そして銀座へ。
まずは有楽町ムジへ。
今日暖かいって天気予報は言ってたけど、思ったより寒いからマフラーでも買おうかと一瞬悩む。でも服装に似合わず即却下して、中を1週。
ここの雑貨ってシンプルだから結構好き。こんな部屋に住みたいな~と頭の中でシュミレーション。
(余談ですが、先日ゆうちさんに紹介いただいたドライ納豆は、もう先週のうちに買って会社で大試食会を開催しました!美味しかったです☆ 情報ありがとうございましたm(__)m)
次にマリオンへ向かう。
ちょっとだけ西武阪急の売り場をのぞいたけど、買い物は一昨日したし、何より今日買えないしと思うと吟味しては見れなかった。
で、西武8階の某ネットカフェへ。実はお茶しながら、昨日ここから巡回してたんですよ~☆
ホントは日記も書きたかったけど、あえなく利用時間終了。でもいつもと違う景色で、ってなんか新鮮でした。
それから、お散歩気分で有楽町から銀座方面へ。
せっかく時間もあるので山野楽器の楽器・楽譜売り場へ行く。
楽譜もね、ムリして新しいの買わなくちゃと思うとなかなかゆっくり見れないから、こんなのもあるんだ~と広げて見ると発見があったりする。
それと、初めてここの楽器売り場へも突入!
私が今使ってるフルートと同じ機種、一体いくらするんだろう?
…社会人なりたての頃、予算30万だったのに、割引のある別の楽器店に行ったら20万以内クラスか40万ちょっと超えるクラスしかなかったの覚えてる。結局フンパツして高いのにしたんだよね。…
え゛~! ご、ごじゅうよんまんはっせんえん!?
定価? 値上げ? 今この値段なら買えましぇ~ん☆ と卒倒しそうになりながら撤収。

…あ、そろそろイイ時間だ。

20時@銀座某所
”ごめん、待たせちゃったよね。ところで、セミナーって何時までだったの?”
”正直に言っていい? 4時!”
”え!そんな待たせちゃったの!他の日のがよかったかなあ。”

ううん。
久しぶりの一人の時間は、まだ楽しみきれないくらい満喫できたから。
それより一人でたくさん待ってた分、こうしてあなたに会う楽しみが倍増したから。
そして何より、会ってからの時間をより楽しむことができたから。
…本当は、この前あまり話できなかったから会うのどうかなあ? って思ってたんだよ。
でも、おかげで、いつもより饒舌な私がいた。

あゆむ 2004年07月06日(火)01:13
Noe : 1人であてもなくブラブラしてると思わぬ発見があったりするよね。ミラノはなかなか時間を潰せるところがなくて、いつも困ってるけどね。(笑) [Delete]
ももゆ :ネットカフェ、行った事ないので行ってみたいんです。でも、娘の病院の近くになくて・・・。そうすれば、巡回スムーズに出来るのになあ。 [Delete]
らいぶらりあん :フルート、私も欲しい。今使っているのは中学時代に手に入れたものなので、そろそろ・・・と思っていたのですが。先日見て欲しいと思ったのはやっぱりそれくらいの値段でした。音も全然違うのですが、そんなに必死に練習してないしなぁ。と結局未だに古いのを使ってます。 [Delete]
うれっち :うれっちはこの前髪の毛切ってきたとこだよ~。でも、パーマもかけたかったんですけどお金がなくて出来なかった・・・。貧乏は辛い・・・(>_<) [Delete]
usako12 :今日はお休みだったのね、私と同じですね。ゆっくり出来たのかしら?たまには家でのんびりもいいでしょ? [Delete]
りりー :人にあって喋るのももちろん好きだけど、1人でぶらぶらするのも楽しいよね。フルート、ピンからキリまでありますよね~。もうしばしいじってませんが…楽器がかわいそうかも。 [Delete]
ゆうち :はーいっ!ゆうちでっす★たいした情報じゃないのに~(*^.^*)テレッ。←お調子者。美味しかったみたいで、よかったです!ひとりで銀ぶら(笑)、満喫してきたようですね♪そういえば最近、山野楽器の近くで乗用車がお店に突っ込む事故ありましたね。 [Delete]
安ドラ :なんかまったく関係の無い話になるんですけど田舎っこアンドラは銀座とか東京の名前にめっほう弱い。聞くと都会って凄いって思う(田舎丸出し) [Delete]
asty :美容院の予約って基本的に私はあんまりしないんですが、なぜか突然美容院に行ってもぜったい私の担当者はすぐカットしてくれます・・・。暇なのかしら??? [Delete]
きょろべー :一人で「銀ブラ」。なんかいいなぁー(^^)美容室に行くのって、結構メンドウクサイ、、、ものぐさな私(笑) [Delete]
ま☆ちゃん :ご無沙汰してました。あてもないブラブラが時間を気にしないくらいに楽しいことってありますよね。時間の使い方が上手に行くと1日の終わりも気持ちいいですよね♪ [Delete]

あゆむ 2004年07月06日(火)01:14
実は16時までセミナーが来週は2日間もある!ふふふ~ん♪今度はなにしようかしらん☆…って会社出て来いって言われたりして(苦笑)/らいぶらりあんさん:ご訪問ありがとうございました!私も使っているって言ったって完全にオモチャですよ@フルート

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
