憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/11/04 Mon 00:00:00
(前編からの続きです)

11月4日。
CHAINというユニットの旗揚げ公演”サムライデュオ”を観に東京FMホールへ。
CHAIN? 何それ? …私もそう思います(笑)
だってイチオシ劇団・TEAM発砲・B・ZIN全面協力ってのにつられて行ったんだもん。
作・演出きだつよし、客演・西ノ園達大、武藤陶子だし~(←バカ)
面白いには面白かったけど、でもある意味それが逆に裏目に出てしまったお芝居という感が。
話はオリジナルだけど、構成が発砲そのまんまだった…。
一応違う劇団の芝居としての上演なんだから、ディテールを変えて欲しかったな~。
あと、舞台の使い方が…。
やはり”旗揚げ”だけに低予算ならしくセットが質素。多分そこで発砲でやってるような動きをつけようとしてるからどうしても動作が単純。
制約もあったんだろうけど、もう一押し欲しかったな~。
ところでこのCHAIN、何者かというと特撮ヒーロー関係のキャリアを持つ4人組なんですね。
だから、客層が…。私のように発砲目当てが半分だったんだけど、
残り半分が子供と、それをダシにしたヒーロー追っかけの母親だった。
ちょうど昨日3日、テレビ東京系でやってたんですよねー。
”アクションヒーローにハマる危ない主婦”ってやつ。
なんかそれの実物を見ちゃったって感じでした。
ところで、このTEAM発砲・B・ZIN、以前書いたことがありますが劇団員の一人が学生時代の後輩なんですね。
なので、その後輩が出ていないものでも関連!となると学生時代の同級生Sと一緒に出向いてしまうんです。

同行の友人S、私以上に演劇バカなんですが、さらにそれ以上にゴスペラーズバカだったりします。
Sが”ゴスマニア仲間で一人今日の芝居見たいって人がいるから誘っていい?”ということで、Oさんという方とご一緒しました。
観劇の帰りに3人で東京FMのすぐ向かい、ホテルグランドアーク半蔵門のラウンジでお茶を。
当然、そこでした話は演劇の話と学生時代の話とそれからゴスペラーズの話。
なんでも二人とも結構昔からのゴスファンなんですけれども、最近は追っかけってほどではないけどチケットの抽選に外れるからと地方公演に足を伸ばすとか。
追っかけてるはずではないのに、Oさんは空港だとか新幹線の中だとかでよくゴスペラーズのメンバーに遭遇してしまうんだとか。
そんなときは見て見ぬフリしちゃう!
とOさんもSも言っていたのです。
私は、アタシって遭遇しても気づかない方なんだよな~と思いつつ、その発言はあまり気に止めていなかったのです、そのときは。

話の途中、そのゴスペラーズ(黒沢さんがって言ってたかな?)イチオシの北海道のカレー専門店・マジックスパイスが
今渋谷東急の北海道物産展に来てるから夕食はそこで!ということになりました。
最初、じゃあ4時半にラウンジを出て、トイレに行ってそれから渋谷へ移動!って言ってたのですが、いざ席を立とうとしたときには5時をまわっていました。
それから化粧直しを済ませホテルを出たところで、Sが
”昨日買ったこのデジカメ(←なぜか持ってきている)でココで今日の記念撮影だ~☆”と。
私たちはいくら日曜で人通りの少ないオフィス街のど真ん中とはいえ、デジカメ片手にわいわいと撮影会を開始。
ホテルの入り口を背に、私とOさんが立ち、正面にデジカメを構えるS、そしてSの後ろには東京FMの入り口が…。
1枚とり終えたそのときでした。
あっ~!!とOさんが小さな声で叫んだのは。

そーなんです!!!
東京FMの入り口から、今までさんざん話してた黒沢さん@ゴス@もちろん本物が出てきたんですーーーー☆
事務所の社長さんやらマネージャーやらスタッフの方と一緒に。(もちろん私にはスタッフの方は判別不可能)
Oさんいわく、こんな日にこんな時間にタクシー3台も横付けして、スーツケース引っ張って出てくる集団なんておかしい!と注目したんだとか。
(ちなみに当のゴスペラーズは明日5日に広島でファンクラブのイベントがあるってアタマに入っていたうえでの注目だそうです)
そしたら、です。
いくらOさんが接近遭遇率が高いとはいえ、まさかこんなトコロで私までその恩恵に預かれるとは思ってなかったよ~(>_<)
OさんとS、それを背にして写真とろうか?って言ったんですけど、それはやっぱり恥ずかしいからいいって。
ちっ!残念!

でもあのとき、予定通りラウンジを4時半に出てしまっていたら、
Sがなぜか持ってきていたデジカメを持っていなかったら、
当然接近遭遇はなかったワケで…。
その偶然がなんだか不思議でなりませんでした。

あ、その後食べに行ったカレー、評判どおり激ウマでしたよ☆

確かに高校生の頃とか、好きなミュージシャンのライブだとか連チャンしたりしたけど、こんなジャンルも何もかもバラバラでミーハーなのは今までなかったなあ。

あゆむ 2004年07月06日(火)01:26
OLりこ :コメントありがとうございます☆東京FM前でゴスペラ-ズに会ったんですねぇ。私はつのだ☆ひろを見たけど・・。評判の激ウマカレーが気になります(^^) [Delete]
阿井恵夢 :楽しい連休だったのですね~。こっちでは有名人に会うことなんてまずないだろうなぁ。大阪に居た頃はお笑い系の人なら偶然見かけたことあったけど・・・。 [Delete]
りりー :みよりぃさんおひさです。復活しました~のでまたまたよろしくね。それにしても演劇ネタ濃いですね~。これからも期待してマース! [Delete]
☆ひろりん☆ :いやぁ~、すごい。(^^;目がまわりそうですね。 [Delete]
usako12 :お久しぶりです~♪ゴスペラーズ見たのね。息子がうらやましがるわ、みよりぃさん、なんかめちゃ忙しそうじゃない?でも楽しそう若いからいいのねん♪ [Delete]
きょろべー :充実した休みで、なにより~♪しかし、有名人に会うなんて、やっぱり東京!←田舎モノ(^^ゞミーハー、結構なことです!(笑) [Delete]
佐琳 :すごいー遭遇☆佐琳は、ハワイで辺見えみりちゃんに会ったくらいかな・・・有名人って、たまーに会うけど関西なので吉本系が多いです(笑) [Delete]
さとき : ↓チケ取り&HP宣伝ありがと~。舞台のコメントはあまり書いてないのにぃ(^^;) 「ピルグリム」の第1弾先行予約は玉砕。第2弾に賭けますm(__)m 私が会ったキョーレツな芸能人・・・新宿で道に迷っている佐藤B作(笑) [Delete]
junまま :観劇は良いよね~ミーハーなら観劇をオススメよね~(笑)生だから良いのよ!私は幅が狭いけど・・・お金と時間があったら色々観たいもん(笑)どんなものでも心に残るからやっぱ演劇良いでしょう(評論家か?)カレー食べたくなった(爆) [Delete]

あゆむ 2004年07月06日(火)01:28
実は私はニブちんなので、一人だと多分気がつかなかったかも。観劇後、出演者の舞台裏に押しかけたときには至近距離に辰巳琢郎がいたのに全然気づかなかったし。唯一自分で気がついた街で見かけた有名人は…松村邦洋(撃沈)。それから、カレー屋さんのサイトはこちらです。参考までに→http://www.magicspice.net/top.html/さときさん:おー頼んだわよ@ピルグリム
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
