憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/10/28 Mon 00:00:00
23日の業後から、24・25日と会社を休んで鎌倉に行った。
目的は、ちょっと体調を崩している父の保養のため。
今ならち調子いいから行ける!休日はムリだから会社は休め!
って強引にヒトに会社休ませたんだから、もう少し旅行らしくしようよ>父
チェックインしてからチェックアウトするまで2泊3日どっこも出かけないなんてさー。
おかげで24日に母と鶴岡八幡宮へ行って鎌倉駅周辺をふらふらしてお土産を買って終わってしまった。
帰りの電車で、初めて横須賀線快速のグリーン車ってのに乗った。
通勤電車で、こんなにくつろげるんだー、と思いがけず、びっくり!

そのときはあまり感じなかったんだけど、今日の朝、5日ぶりに会社に行こうとうちを出て、いつものように”電車に乗り遅れるー”なんて思いながらわたわた出かけて気がついた。
鎌倉で、時間に追われないでふらふら歩いていたときは、時間がゆっくーり流れていたなあ。
ある意味まったりのんびり過ごしていたのに比べて、普段は無意識のうちにあくせくしてるなあ、と。

できればね、気持ちの部分で鎌倉でほけ~っと過ごしていたように普段も過ごすといいかもなあ。
まあ1日全部ほんとにほけっと過ごすのは絶対ムリだけど。
ときに深呼吸したらまわりのものって違って見えるんだろうなってちょっと思ってみたりした。

あゆむ 2004年07月06日(火)01:35
Noe :ホント少しでもボーっとする時間、欲しいよね!なにもしないっていうのが一番贅沢だね。 [Delete]
kiko-p :もったいないような気もするし、でも、すっごくのんびり出来たのは羨ましいし・・・時間に追われずに過ごすと余裕も生まれるし、見えていないものが見えるでしょうねぇ~ホントに♪ [Delete]
うれっち :うれっちの父親はゆっくりのんびりしたい派で母親はいろんな所に出掛けよう派なのでもめます。。。 [Delete]
阿井恵夢 :恵夢は最近ぼーっとしすぎて、ちょっとでもバタバタ過ごすとその後に疲れがドドッっと・・・。たまにぼーっとするからいいんでしょうねぇ。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
