憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
年に一度の… 
 2002/10/23 Wed 00:00:00
歯石とり。
予約の順番がまわってきたとの連絡があったので行きました。
しかし、毎回毎回いきなり歯を見られて、
”ど~やって磨いてますか~!?”
って注意される学習効果のない私。
一応ね、ちゃーんと1日3回やってますよ。
洗面台の、鏡の前では磨いてるの。
夜にはデンタルフロスも使わなくっちゃって思ってるの。
でも、でもね!
朝も毎朝大慌てで身支度して出かけてるから、しっかり意識した歯磨きたぶんできてないの~(+_+)
寝る前なんて、眠気には勝てないの~(T_T)
フロス使うときもね、やってるつもりにはなってはいるんだけど、衛生士さんにやってもらうのと、なんか掻きだす勢いとか違うような気がするの~(>_<)
そんなこんなで、今回も歯茎血まみれなのでありました。
でもやっぱり、スッキリ!
歯と歯の間の空気のとおり加減がスースーしてて、イイ!
歯もなんだかツルツル~♪
今度は怒られないように頑張って維持しなくては。

あゆむ 2004年07月06日(火)01:37
kiko-p :私もしっかり磨いてるつもりでも、気づいたら歯石が溜まってるんですよぉ(>_<)あの歯と歯の間に隙間があくのってイイですよね!(笑) [Delete]
安ドラ :実は私は歯科助手さんなのです。話題が話題なだけにとびついちゃいました。でもデンタルフロスまで頑張ってる軟でそうそういないのでみよりぃさん凄いですよ!!!歯磨き頑張ってくださいねー [Delete]
きょろべー :歯石とったら、ほんと歯ツルツルになるよねー。最近、「電動歯ブラシ」購入しました。歯ツルツルになります! [Delete]
佐琳 :母に行きなさい、行きなさい言われてるんだけど、、、歯石とりに行くと虫歯発見されそうで(笑) [Delete]
かなぶん太 :最近コーヒーの飲みすぎなのか、前歯が部分的に茶色くなってしまった。磨いても落ちない・・・。 [Delete]
Woman :隅まで磨けるように子供用の歯ブラシを使っています。でも効果なし(涙) [Delete]
pinkypinky :歯磨き、私もいつも聞かれますよ。どうやって磨いていますか?と(恥)。このまえ、かなり削られて痛かったから、電動歯ブラシに変えました。アメリカにもちゃんと持参しています。 [Delete]
しまリス :私も歯医者行かなくちゃ…。でも保険証なくて行けない(泣)。でも保険証を申請に行くと、払ってない年金の催促もされるし…どうしよう(TT;)。 [Delete]
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
