憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/10/20 Sun 00:00:00
昨日の日記では、いろいろとHP製作情報ありがとうございましたm(__)m
やっぱり自分でネットサーフして情報収集しているつもりでも全然ダメですね~。
何か勉強不足で中途半端ってよくわかりました。
pinkypinkyさん、ももゆさんに教えていただいたのは、今度のお休みに朝からみっちり時間をかけて挑戦してみようと思います。
ちょっとやってみようかと思ってみたものの、めちゃめちゃ時間かかりそうだったから(苦笑)
こうなると、きょろべーさんの”早くADSLにしなきゃ”っていうとおり、ダイヤルアップだとキツイですね。
うーん、ネットって奥が深い。

ところで、HPやろうと思ったキッカケって何ですか?
私がここに作ろうと思ったのは、雑誌にここは簡単にできるって載っていたから。
”簡単”ってのに吸い寄せられてしまいました(笑)
もっとも、画像は何を設定しようかなぁ~☆なんてかなり時間をかけて設定してしまったので、そっちに時間はかかりましたけどね。
でも、”動機”っていったらもっと前にさかのぼります。
2年以上前、試験受けようと思って勉強してたとき。
まさに受験の直前期。
受験仲間から”こんな情報が載ってた!”って1通のメール。
試験に関する情報をイチ早く出した受験生応援サイトのURLがありました。
もちろん、その情報はありがたく試験対策に使わせていただきました。
普通ならココで終わるんでしょうけど。
リンクのついていたそのテのサイトをいくつも見て。
当然、運営はかつての受験生であり、今はそれを仕事に生かしてる人が大半。
どこのサイトにも仕事情報と趣味情報がそれぞれあって。
単純バカな私は、ん~やっぱりこういうの作るのも重要なのね~☆なーんて思ってしまい、”そのうちHP作る!”なんて目標ができてしまったのです。
もっとも、今じゃすっかり遊び系ネタのみになってしまいましたけどね~(汗)
でもやっぱり、充実したHPはつくってみたいなあ(遠い目)

あゆむ 2004年07月06日(火)01:46
pinkypinky :みよりぃさん、ちゃんとした目標があっていいと思います。私がここのページを持ったのは多分、懸賞広告見てきたんだと思います(汗)。でも、長いこと放ってあって…自分が永住権取得した時に情報がなかったから、他の人にも教えたい!というのはあります。リニューアル楽しみにしていますね★ [Delete]
しまリス :私もHP勉強中です。なかなか大変ですよね~、未知のことって。でも教えてくれる優しい人達がいてよかったですね(∧∧)。ご存じだとは思いますが、ADSLは場所によって早さが出ないので、十分検討したほうがいいですよ。私なんか、8Mサービス頼んでいるのに、早さが1Mも出てないんです。ちょっと後悔…。 [Delete]
うれっち :うれっちはwomanを知ったのはうれっちのお母さんがここに昔HPもっていたんです。で、ここを知ってちょっとの間は自分のページは作ってなかったんですけど何気に登録してみようかな~なんて思ったのが始まりです。単純な動機なんです。。 [Delete]
きょろべー :土曜日に、私のブロバイダーから電話が。ADSLにしませんかー?との事。即決、契約しました(笑)HPはねー、自分が働いてて「これって、私だけ変!だと思うのか!?」って事、色んな人の意見聞きたくて「アナログ人間」の私は作りました(笑)でも、頑張ったかいあって、色んな人の意見聞けて本当に感謝!です(泣)みよりぃさんも、頑張ってね~♪ [Delete]
阿井恵夢 : ADSLになってから快適よ~。ちょっとパソコンタイムが長くなって肩こりや目が痛くなったりなどしたけど。最近はボチボチ・・・。HP作り頑張ってね~。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
