憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
ダブル☆トラブル 
 2002/10/09 Wed 00:00:00
私は会社の別の部の同期と約束を入れていた。
ちょっと前まで隣の部にいて、今は別のビルにいる同期と。
今日から有楽町阪急のイベントスペースに出るお気に入りキャラの文房具を買いに行って、その後に彼女が異動して以来久しぶりに一緒にゴハンを食べようと。
私の部では、今日はこれが終わらないと帰れない、という仕事があった。いつもそんなに遅くはならないけど。
同期は、元いた部(つまり隣の部)に寄る用事があった。
その用事が終わるときに、私がどんな感じであるか様子を伺われながら呼び出されることになっていた。
いつもなら、それでちょうどいい時間のはずであったから。

ところが!
夕方6時。私の部ではトラブルが発生していた。
よそからもらったデータが間違っていることを発見したからだ。
このデータを処理してもらう先もまた別のところ。
当然、すぐに修正の対処をしてもらう。
確かに、すぐに見つけられなかったというのはあったけれども、原因はうちのメンバーではない。
そんな理由もあり、せっかく久しぶりに同期がきているんだから、と私は帰っていいということになった。
再発防止策なぞ考えつつ1時間が経過。その段階で一応確認するべきところには問題は見られなかったので、私は退社した。
なんだかちょっと申し訳ないなあと思ったが、ここまでくれば、あとは修正結果がくるのを待って、確認したら終わりだからいいよ、と皆には言われた。

おかげで、結局同期を1時間以上待たせるハメにはなったが、目的の文房具買い物を果たし、ゴハンも食べた。
同期が異動してから初だったので新天地ではどうなのかだとか、久しぶりに話に花が咲いた。
…どこかに、イヤ~な予感もあったが、9時ごろには無事に終わっているだろうを思いながら。

翌朝、10日。
そのイヤ~な予感は運悪く当たってしまっていた。
私の退社した後、修正の対処をしていた先でその方法も間違っていたことに後から気づき、さらにもう一度やり直しとなったんだそうだ。
待ち時間が多かったとはいえ、他の皆の退社はそのせいで夜11時だったとのこと。
朝からの確認作業の続きでなんとか軌道修正は無事に終わったけど…、なんか1日肩身狭かったなあ。

あゆむ 2004年07月06日(火)01:57
ももゆ :よりによって・・・といった感じですよね。でもみよりぃさんのせいではないと思います。他のメンバーの方もそう思ってらっっしゃると思いますよ。お友達との楽しい時間が過ごせてよかったですね♪ [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
