憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/10/08 Tue 00:00:00
前にいた部署の先輩後輩とゴハンを食べに行った。
さーてドコに行こうか?と考えた結果、先月オープンした丸ビルへ。
とりあえず新しいところはチェックしなくちゃね、と思いながらも、なんかまだ混んでそうで行かれないでいたのもあったので。
あえて店を予約しないで行ったところ、やっぱりスゴイ人・人・人!!
ちょっと待たされた後全然気取らない店に入って、元いた部署の話だとかを延々と。
異動してからまだ1年経ってないんだけど、世の中の情勢とか変わってきているせいか、うーんもうワタシにはついていけないぞお☆と思うところも時々あったりしたなあ。

丸ビル、入り口のところから新しい建物の独特の匂い。
こんなところで働きたいよワタシは。
なーんて言ったら先輩には”どーせそのうち古くなるんだから”と笑われてしまいました。
それならせめて中の雰囲気だけでも満喫しないとね。
大きな吹き抜けとか、オフィスビルのど真ん中にもかかわらずまったりできそうな雰囲気。
もっとも、まだ人が多いのでわさわさしてましたけど。
飲食店は1件1件覗いてみた訳ではないけれど、やっぱりまだちょっとオシャレめのお店に行きたいのであれば予約入れないとムリって感じでした。
会社の忘年会とかこんなとこでやってくれないかなー。
ショップのほうは、食事している間に閉店になっちゃったからゆっくり見られなかった。
しかし、この中のショップといい、前の丸の内仲通りに面してるお店といい、お金があれば楽しそう!って印象。
そうではないところもあるかどうかは、改めて探検しに行かなくては。

あゆむ 2004年07月06日(火)01:58
阿井恵夢 :新しい場所って人が多いもんねぇ。恵夢は人が多いの苦手でだいたい1年くらい待ってから行くこと多いかな。恵夢もOL時代、新しいビルに移転したけど、あっけなく汚くなっていったよ・・・。 [Delete]
うれっち :新しい建物の匂いってうれっちは好きなんですよね~。綺麗な事務所で仕事がしたいな~。もう、今の事務所はボロ・・・です。。 [Delete]
きょろべー :こちらでも「札幌アルタ」がオープン!しかし、ターゲットは18才~22才だとか(^_^;)私なんて行けないじゃあない!(怒)でも、都心の「オフィスビル」いいよねー(憧)札幌の田舎のOLの私も思います(笑) [Delete]
pinkypinky :丸ビル新しくなったんですか?日本の時の流れは速い・・・帰ったら知らない事だらけなんだわ。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
