憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
気が早い!? 
 2002/10/03 Thu 00:00:00
昨日会社の近所の文房具屋さんへ行ったら、なんともう来年の手帳が出ていた。
気がつかなかったそれまではなーんとも思っていなかったのに、見るといち早く手に入れたくなっちゃうんですよ。
しかも別に1月以降の予定なんてそんな先のことなんて何もないくせに。
ところが、いつも使ってるシステム手帳の、私の使ってるサイズのリフィールは売ってない。
不思議なんだけど、ないってわかるとますますとっとと買ってしまいたくなる。
おまけに、買うもの決まってるくせに、他にはどんなのがあるのかも見たくなる。

で、今日は早速会社帰りに伊東屋の本店へ。
やっぱり流行っていうのかな?かわいいのもいっぱいありますねー。
もちろん大量に持ってる訳ではないですけど…ううんもしかしたらちょっとはヒトより持ってるかもしれない…、文房具って結構スキで。
他のも買いたい誘惑につられそうになりました。
が、その気持ちを抑えるためにも、目的のリフィルコーナーへ。
そこで、一瞬迷ったあと見開き1週間のものを買うことに。
今は、見開き2週間を普通のスケジュール用として、それともらい物の手帳に日記ってほどではないけど、その日あったこととかメモ程度につけてるんです。
その日その日でちゃんとここに日記載せられるわけじゃないから、これがこの日記書くネタ帳になることもしばしば。
(もちろん時々はこっちのほうが更新が早いこともありますが)
それがもしかしたら一緒になるんじゃないかなーって思ったので。
実際に使って見ないことには使い勝手もわからないしね。
ちょっと、いいえかなり気が早いんだけど、この手帳&ここの日記も楽しい内容で埋まるといいなあ、と思いながら。

あゆむ 2004年07月06日(火)02:02
うれっち :もう来年の手帳ですか~。そろそろカレンダーの時期でもあるんでしょうね。こう考えると1年ってすご~く早いっ! [Delete]
阿井恵夢 :そうそう、手帳やカレンダーは10月発売。もうすぐ誕生日の私、過去、カレンダー&手帳のプレゼントは多くて困ったことも。 [Delete]
かなぶん太 :私は手帳を使っていません。予定は記憶だけが頼り。ま、それだけ予定が少ないってことですな。 [Delete]
佐琳 :今年は、年明けてあんまりいいことがなかったから、手帳を買わなかったのだけど、8月に良いことがあったから、10月入ってすぐに(笑)来年の手帳のレフィル買っちゃいました(^^; [Delete]
りっちゃん♪ :早いですよね。私も先日買い物へ行った時、手帳が目にはいりました。まだ買ってないけれど。そのうち年賀状も売り始めるだろうなぁ。 [Delete]
しまリス :私も文房具好きです。手帳も大事で、やはりネタ帳になってます(笑)。 [Delete]
きょろべー :もうそんな時期なのねー。。。1年早いわー特に、30過ぎてから(^^ゞ手帳、いいことでいっぱい埋まりますようにー♪ [Delete]
Woman :私も手帳欲しくなって買っちゃうんだけど続かなくて(^^;ゞ携帯にスケジュールとか記念日とか記録できるんで今年は買うの我慢です [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
