憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/09/22 Sun 00:00:00
会社の同期と観に行った。
3つのユニットによるダンスとマイムのパフォーミングアート。
私的メインアクトは、この前観に行った、水と油の”机上の空論”。
…うーんだってこの前初めて観て、ダンスは初心者だしほかのユニット知らないし(言い訳)
事実他の二組はダンスがが全面に出てて、私にはよくわからなかった…。
ストーリー性を求めてしまうのかもね。
で、”机上の空論”は、”机上”というだけあって、大きなテーブルがメインの小道具。
ステージの上で、テーブルを境目にして”つながっているんだけどつながっていない世界”が演じられていきます。
ひとつ場面を例にとると。
ひとつの鞄。
テーブルの片隅では、そのテーブルを喫茶店のテーブルに見立て、鞄をテーブルの上に置いてコーヒーを飲んでいる人。
テーブルの上では、テーブルを駅のホームに見立て、鞄を自分の脇に置いて列車を待つ人。
こっちの世界で、コーヒーを飲みながら鞄の中から書類を取り出し、鞄は自分の足元へ置いてしまえば、
もうひとつの世界では、脇に置いていたはずの鞄が姿を消し…。
と、こんなカンジで物語がすすんでいきます。
早いテンポの中にしっかりオチがあり、かなり面白かったです!
この前見た”スープ”よりハマってしまいました☆

あゆむ 2004年07月06日(火)02:14
うれっち :トウキョウフィジカルシアターコレクション?うれっちは観た事ないです~。。 [Delete]
りりー :みよりぃさんはいろんなのを観ていますねー。その舞台(?)もなんだか不思議で面白そう。 [Delete]
Noe :おもしろそうな舞台だね。舞台ってもう何年も観てないなぁ。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
