憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/02/11 Sat 10:56:08
ちょとばかり日記を放置していました。
(っていつもしてるケド苦笑)
クイズの回答遅れてすいません。
後編の最後に書きますねー。
少し日記より優先してやりたいコトがありまして。
家にいるとついついそっちの方に目がいっちゃうんだよね~。

というワケで、土曜日だっていうのに珍しく
朝6時過ぎに起きたにもかかわらず、
朝っぱらからネットサーフなんてしてたワケです。

あ、でもそればっかりじゃなくて、ちゃんと”活動”もしていたよ。
前回7日のあほな思いつきネタとは前後してしまいますが、
6日の月曜日には、友人のさんたに誘われてGLAYのライブ@武道館に行ってきました。
私が見る限り、初めての試みっつーコトで、
スタンド全方位に観客入れていたのですが。

アリーナのブロック数を通常前後3列のところを2列にして、
ステージの奥行きを広くして高さは下げる。

へぇぇぇぇ~、
そうするとそういう客入れの仕方が可能なんだー。
しかもいつもより多い12,000人も入るんだってさー。

そんなフンイキなので、武道館というよりライブハウス的演出が多くて、
なかなか面白かったよー。
スタンド2階上方で飛び跳ねるのはちょっと怖かったけどねん。
前半から中盤にかけてのライブハウスな演出から、
後半からアンコールにかけては、これから前向きに行こう的演出へ。

テレビ見たり芸能ネタチェックしたりとか私あんまりしないので、
さんたの話によれば、
彼らここしばらくいろいろあったらしいですね。
ショービジネスとして運営していくうえでのトラブルっていうんですか?
そんなようなヤツ。
人気が出れば出るほど、年数重ねれば重ねるほど、
ドコもそういう問題って出ますからね。
まさしく前向きに行ってほしいです、ええ。

でもそのせいじゃないかもしれないケド、
1コ不満がー。
今回からおそらく変わったと思われるイベント会社さんですかね?
あの会場整理はどうなの?

開演時間の10分前だっつーのに、スタンドのヒトは向こうへ並んで…
で、北の丸公園内縦断して、科学技術館前まで行かすなよ!
正直”全席自由のプレミア試写会”だってソコまで歩かされなかったよ。
開演時間って普通15分くらい押すモンだけど、
そんなだから当然30分押し。
そのせいで、地方から来てたりして帰りの電車に間に合わないのか、
アンコール前に帰ってくヒト目立ってたよ。
私も(って逆に関西旅行最終日になぜかライブ入れたコトがあったんだけど)
帰りの新幹線危ないからって途中退場したコトあったから、
それってけっこう悲しいのわかるしね。

帰りも帰りで、出口大きく開放&規制退場すればいいのに、
規制かけずに出口限定するモンだから人が殺到してスゴいことに!
誰かコケたら将棋倒しでしょ、アレ。
というワケで帰りも終演から飯田橋付近にたどりつくまで30分。
帰り12月に釜飯食べた居酒屋さん行こうって言ってたんだけど、
遅すぎて釜飯食べれない(米から炊くので30分かかる)ので、
ラーメン屋で30分1本勝負だったよー。
ま、ラーメンも美味しかったケドね。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
そういえがGLAY、最近見かけないね・・・。いろいろあったんだ。知らなかった。
大きいコンサートだと地方から来ている人も多いから、そんなところでゴタゴタしているとそれだけで気分悪くなっちゃうね。
2006/02/13(月) 15:19:20
URL | ゆり #-[ 編集 ]
あー、私もちょっと知ってます。
事の発端はYOSHIKIと喧嘩したからですよね。
確かに、自分達の音楽とあまり関係の無い
お菓子やクレジットカードのCMに出るのはあんまり
気が進まなかったんでしょうな・・
イベント会社が変わったのも、事務所のせいかも。。
2006/02/14(火) 14:39:36
URL | プラム #-[ 編集 ]
あっ、何かそのGLAYネタネットで見たよぅ。
一時は解散も考えた・・・みたいな・・・
売れていくと自分達の思うようにはコトが進まなくなっていってしまうものなんだろうね・・・
2006/02/16(木) 14:09:07
URL | うれっち #-[ 編集 ]
仕切れないイベンターって、最悪ですね(^_^;
かくいう、私も制作会社にいたころ、客入れの仕事を手伝わされましたが、ラクじゃないですね。
仕切れる人がいないと、まず無理です。
それこそ経験豊富な会社しか残らない、大きくならないのが実態。
2006/02/18(土) 00:27:33
URL | 優季 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/50-7710141e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
