憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/09/14 Sat 00:00:00
急に涼しくなりましたね。
秋から冬の気配って、一般的には何で感じるものでしょう?
イチ早く、はやっぱりショーウインドウのマネキンの服、なのかなあ?
でもねー、まだ9月にもならないうちから、ファーだの革だの着てそこに立っていられると…、
”頼むからそこにいないで!”
ってなっちゃうじゃないですか。
(だから今みたいに急に涼しくなると着るものなくて困るんですが)

私の場合は~、コンビニとドラッグストアとかの化粧品売り場と、かなあ。
コンビニの入り口のすぐ近くに肉まん売ってるの発見して、”お~、冬だ☆”と思ってしまいました。
冬仕様のチョコを買っただけでまだ今年初肉まんはしてませんが(笑)
化粧品は、やっぱり”秋の新色・新製品”ですねー♪
化粧水がなくなってきたのを買いに行ったんですけど、結局はグロスまで買ってしまいました☆

…ん? なんだか季節の移り変わり、ってテーマとずれてきたような…。
ちなみに、コンビニもドラッグストアも、自分の中ではお給料日前には絶対立ち寄ってはいけない所であったりもします。
コレって自分がそのとき買いたいか、ってことにも影響してるんですかね?
あははは~(苦笑)。

あゆむ 2004年07月06日(火)02:28
ま☆ちゃん :秋から冬への気配・・・。私の場合は食べ物かな。シチューのCMやおでんのCM,実際にそれを作る時に今年も来たな~って感じます。 [Delete]
阿井恵夢 :本当、急に寒くなってきたよぉ~。まだタオルケットで寝てるのだけど、寒い・・・。布団出すの面倒臭くって・・・(笑) [Delete]
うれっち :ホントもう秋の気配ですよね~。って言ってるとまた暑い日が突然戻ってくるんですよ。。暑くなったり急に涼しくなったりで体がついていかな~い。。 [Delete]
きょろべー :今の季節って、ほんとビミョー(^_^;)こちらでは、タンクトップ着てるコはいるわ、ブーツ履いてるコはいるわ(笑)でも、もうほんと「秋」だわ~こちらは。 [Delete]
佐琳 :ウィンドーの毛皮見たら、こっちまで暑くなりますよね(笑)やめてくれ!!!って感じ。もうそろそろ秋メイクしなくちゃいけない時期なんだけどなー。 [Delete]
りりー :秋=私の誕生日=栗ご飯、が我が家の秋を感じる構図です(笑)。 [Delete]
ももゆ :私もショーウィンドウかな。秋の気配を感じるのは。後は、風・・・。だんだんさわやかになってくるし。 [Delete]
pinkypinky :季節かあ。早朝の空気の色かなあ。朝はその季節が一番出る時間帯な気がします。日の出のころとか。 [Delete]

あゆむ 2004年07月06日(火)02:35
秋のもの、探せばイロイロあるんですね~。そういえばそろそろさすがに夏物でごまかすことがきかなくなり始め、秋物の誘惑にノってしまいそうだあ(+_+)

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
