憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
日記を書いた直後の話 
 2002/09/13 Fri 00:00:00
13日午前1時過ぎ。
日付が12日から13日に変わっていたので、”12日の分”に日付変更して日記を書いた。
なんだか目が疲れてしまったので、うーんと伸びをしながらちょっと横になった。
…そうしたら、そのままちょこっと寝てしまった。

はっ!と気がついて起きたら、なんと時計は朝7時40分。
一生懸命慌てて支度をして、”遅刻するからちょっとタクシー呼んでよ~”と壊れる私。あっという間に時計は8時!
(ちなみに通常通勤時間は駅までバスの時間を含めて約1時間。家を出るのは7時20分)
慌て壊れるその一方で、なぜか妙に冷静に落ち着いてる私がいた。
”支度してる間に呼んでおけばすぐ乗れるんだから早くタクシー呼んでよねー。”
なんで? いつもは私が寝坊したときは周りもお構いなく、まるで家中暴れまわるるように支度をし、とにかくタクシー乗り場までダッシュするのになあ。
自分ながらにおかしい!と辺りを見まわした。

次の瞬間再度時計に目をやると…、2時20分。
…夢かい
ホントはHP巡回もしたかったんだけど、正夢になりそうだったので、いつもより目覚ましの時間を10分早くして、とにかくそのままフトンの中へ飛び込んだ。
あ゛~すごい嫌な夢だった。

あゆむ 2004年07月06日(火)02:36
クランベリ :こんにちは、NewDiaryからきました。私もこういう夢見るコトあります、しかも1週間くらい前に夢じゃなく現実でやってしまいました・・・頭が真っ白になりましたよ。みよりぃさん、夢でよかったですね。 [Delete]
きょろべー :私もよくあるぅぅぅ~(ーー;)「二度寝」は、特にそうだよねー(恐)反対に休みの朝、「えっ!会社!」って思ったら休み!の幸せもあるけどね(笑) [Delete]
ま☆ちゃん :あれっ。何だか緊張感のある夢ですね~。その後はゆっくり眠れましたか? [Delete]
佐琳 :夢で良かったですね!佐琳は、大遅刻の経験は無いのですが、たまに大遅刻しかけてスッピンでくる後輩がいます(^^; [Delete]
kiko-p :こ・・・こわい夢ですよねぇ(^_^;)でも、私も最近朝寝坊気味。自分で目覚まし止めてるらしい(笑)んだけど、覚えてなくて大慌ての今週でした。 [Delete]
pinkypinky :怖い夢ですねー。会社に行っていた頃、起きたら10時だったことがあります。遅れるとかそういうレベルではないですね。うちの会社は遅刻しても休暇から引かれるか、ボーナス引かれるかの二択だったのでホントに嫌でした

あゆむ 2004年07月06日(火)02:37
実は起きたら7:40過ぎていた、というのを私は過去(しかも1年以内)に2度もやってます。目覚ましを止め、2度寝し、起きて10分くらいでほとんどスッピンのまま家を出、駅までタクシーに乗り、かろうじて始業チャイムと同時に席へ滑り込み。もうやりたくないです~(苦笑)/クランベリさん:ご訪問ありがとうございました☆私が現実にやってしまったときは”真っ白”通り越して半狂乱状態でした。

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
