憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記を書いた直後の話 
 2002/09/13 Fri 00:00:00
13日午前1時過ぎ。
日付が12日から13日に変わっていたので、”12日の分”に日付変更して日記を書いた。
なんだか目が疲れてしまったので、うーんと伸びをしながらちょっと横になった。
…そうしたら、そのままちょこっと寝てしまった。

はっ!と気がついて起きたら、なんと時計は朝7時40分。
一生懸命慌てて支度をして、”遅刻するからちょっとタクシー呼んでよ~”と壊れる私。あっという間に時計は8時!
(ちなみに通常通勤時間は駅までバスの時間を含めて約1時間。家を出るのは7時20分)
慌て壊れるその一方で、なぜか妙に冷静に落ち着いてる私がいた。
”支度してる間に呼んでおけばすぐ乗れるんだから早くタクシー呼んでよねー。”
なんで? いつもは私が寝坊したときは周りもお構いなく、まるで家中暴れまわるるように支度をし、とにかくタクシー乗り場までダッシュするのになあ。
自分ながらにおかしい!と辺りを見まわした。

次の瞬間再度時計に目をやると…、2時20分。
…夢かい
ホントはHP巡回もしたかったんだけど、正夢になりそうだったので、いつもより目覚ましの時間を10分早くして、とにかくそのままフトンの中へ飛び込んだ。
あ゛~すごい嫌な夢だった。

あゆむ 2004年07月06日(火)02:36
クランベリ :こんにちは、NewDiaryからきました。私もこういう夢見るコトあります、しかも1週間くらい前に夢じゃなく現実でやってしまいました・・・頭が真っ白になりましたよ。みよりぃさん、夢でよかったですね。 [Delete]
きょろべー :私もよくあるぅぅぅ~(ーー;)「二度寝」は、特にそうだよねー(恐)反対に休みの朝、「えっ!会社!」って思ったら休み!の幸せもあるけどね(笑) [Delete]
ま☆ちゃん :あれっ。何だか緊張感のある夢ですね~。その後はゆっくり眠れましたか? [Delete]
佐琳 :夢で良かったですね!佐琳は、大遅刻の経験は無いのですが、たまに大遅刻しかけてスッピンでくる後輩がいます(^^; [Delete]
kiko-p :こ・・・こわい夢ですよねぇ(^_^;)でも、私も最近朝寝坊気味。自分で目覚まし止めてるらしい(笑)んだけど、覚えてなくて大慌ての今週でした。 [Delete]
pinkypinky :怖い夢ですねー。会社に行っていた頃、起きたら10時だったことがあります。遅れるとかそういうレベルではないですね。うちの会社は遅刻しても休暇から引かれるか、ボーナス引かれるかの二択だったのでホントに嫌でした

あゆむ 2004年07月06日(火)02:37
実は起きたら7:40過ぎていた、というのを私は過去(しかも1年以内)に2度もやってます。目覚ましを止め、2度寝し、起きて10分くらいでほとんどスッピンのまま家を出、駅までタクシーに乗り、かろうじて始業チャイムと同時に席へ滑り込み。もうやりたくないです~(苦笑)/クランベリさん:ご訪問ありがとうございました☆私が現実にやってしまったときは”真っ白”通り越して半狂乱状態でした。

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。