憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
常時接続の甘い誘惑 
 2002/09/10 Tue 00:00:00
昨日、先輩からちょっと面白いサイトの話を聞いた。
お風呂に入る前に折角だからちょっとチェックしておこうかな、とPCの電源ON。
ちょっとチェックして、お風呂に入って、メールして、それから、ちゃんと書きたかった日記のネタがあったので、時間をかけて書くつもりだった。

ところが、現実は…。
①ちょっとのつもりが、そのサイトを読みふけってしまう。
②友達がたまたまインスタントメッセージがオンラインになる。
③ついつい、昨日先輩から聞いたんだけどさー、とそのサイトのことで声をかけてしまう。
④サイトを二人で見始めてしまう。
⑤内容についておおいに語り合ってしまう。
気づけば、ちょっとのつもりが2時間経過。
うーんそうなんだよ、最近電話を気にしなくなったせいで気がつくと2時間3時間平気で経ってるんだよ。
常時接続、快適なのもまた事実なんだけど、その分調子にのってここPCの前に張り付いちゃう。
しょーがない!先輩には、教えてもらったサイト見てたら、面白すぎて今日はメールできませんでしたって正直に言おう。
日記は…、このネタについてはアタマの中で構想ふくらませてから書くことにしよう。

は~、常時接続。いつも容赦なくネットみとけ!って悪魔のささやき。
気づけばなんにも手についてない…。
下手なケーキなんかよりも私を誘惑してるのはヤツかもしれない。

あゆむ 2004年07月07日(水)01:37
pinkypinky :それわかりますねー。アメリカでは市内電話は固定料金なんです。私の契約しているプロバイダは使い放題なので、電話さえかかってこないもしくはかけないなら実質つなぎ放題。やばいですよね。それで部屋は片付かないんだもん。 [Delete]
うれっち :常時接続ってホント誘惑ですよね~。PCの前に座ってしまうと時間なんてあっという間ですもんね。うれっちも会社のPCの前に座りっぱなし。。。 [Delete]
阿井恵夢 :恵夢も常時接続になった頃はかなり長時間みてた。でも、そのうち、目が疲れる&姿勢悪いせいか体もだるくなるので段々時間決めてやるようになってきたよ。 [Delete]
ももゆ :私も常時接続なので、時間を忘れてPCの前にいちゃうんですよね。ほんとにまずいです~!!自分に厳しくならなくちゃ!! [Delete]
しまリス :私もADSLもしてから、一日中ネットやってます。おかげで親に怒られてばかり…。 [Delete]
ま☆ちゃん :ふふふ・・・・・でも電気代はかかってるのだよ・・・・。目の疲れにご用心♪ [Delete]
☆ひろりん☆ :昨日は愚痴日記にコメントをありがとうございました。<(_ _)>我が家も常時接続です。悪魔は囁きます。(^m^)家の中は…振り向きたくありません。(笑) [Delete]
きょろべー :ADSLの弊害???でも、ほんっと、ハマルよね~パソコン(^_^;)自分でも、中毒じゃあない?ってタマに思うなぁ~お互い、ほどほどにね~♪ [Delete]
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
