憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/09/03 Tue 00:00:00
私の会社では、机上飲み物がペットボトル以外禁止。
要はフタのない飲み物をこぼして、PCを溺死させないためなんですが。
そのくせ社内の喫茶コーナーとか自動販売機にはペットボトルのものって置いてない。
毎朝買うのも面倒だし、500ミリのをコンビニとかで買うのって”塵も積もれば…”でお財布的に痛かったりする。
で、私は500ミリのを地元のドラッグストアで買うか(なんといつ行っても税抜き97円なんです)、さすがに家から持っていかれない1.5とか2リットルのを会社近くのドラッグストアで買って、それを500ミリが空になったら詰め替えたりしています。

先週の木曜日、その会社近くのドラッグストアで1.5リットルのコントレックスを2本買いました。
昼休みギリギリの時間だったので、慌てて会社の冷蔵庫の、しかもみんんなが開けることの少ない野菜室にそのまま放り込んでおいたのです。
たまたま詰め替え用空の500ミリペットボトルもなかったし、開封もしていなかったので、特にそのまま気にかけずにいました。

今日@給湯室
詰め替え容器が相変わらずなかったのでコントレックスは手をつけないでいたんですけど、たまたま、給湯室に居合わせた数人とミネラルウォーターの話題になって、
「そーいえば先週のセールのときにコントレックス買っておいたんですよ~、飲みません?」って冷蔵庫の野菜室の引き出しを開けた。
そしたら!こっちは開封もしてなかったはずのペットボトルのはずなのに(ぷんぷん!)、勝手に開封して、しかも7割方勝手に飲まれてた!!(激怒)
思わず、隣の部屋に聞こえるほどの大声で、
「え゛~誰だよ勝手にヒトのもの飲んだの!」って叫んじゃったよ。
さらに怒りにまかせて、未開封のペットボトルには名前をフタと本体と2箇所に書き、”勝手に飲まないで!(怒りマーク)”とコメント。
完全に飲まれた方には名前も3箇所か4箇所書き、”ヒトのものを勝手に飲まないでください!/1本300円!!”、その周りに怒りマークを5コぐらい書いた。おまけに居合わせた先輩が吹きだしで「悲しい…」と付け加え。
…まあ、確かに後で名前を書くの忘れてたんだけどさあ。
いくらミネラルウォーターだからってコントレックスなんてそんなもの、会社の経費で買ったものであるワケないじゃん。
しかも、野菜室じゃないほうの冷蔵室には、浄水器から入れたお水を冷蔵庫に常時冷やしてあるんだよ!だからこそ意図的に飲んだとしか思えないんだけど。
給湯室に居合わせた人の中には、名前を書いていた(小さくだったらしい)にもかかわらずお茶とかジュースとか盗られたり、お菓子がなくなっていたって人も。

一応、ウチの部って人間関係がいいとか、ヘンな人はいないって言われていたんですけど。
だけど、人間性疑うよなあ。

給湯室にいた先輩の一人が、
「あゆむがコントレックス飲んでるの有名なんだから、わかってたら普通飲まないよなあ。あともしかしたら、しれだけ怒りをぶちまいておいたら、犯人見つかるかもよ☆」
と言ってくれたので、少し救われた。
あゆむ 2004年07月07日(水)01:40
pinkypinky :コントレックス、痩せるという噂の水ですね。もしかしてみよりぃさんがNiceBodyで試してみたかったのかも。うちの寮ではアイスクリームがすぐなくなるんですよ。名前書いてあってもね。アメリカ人は信用できないよー。とちょっと思う。 [Delete]
Noe :なんかせこいですねぇ、飲んだ人。もし飲みたかったから一言聞けばいいのにね。コントレックスってカルシウム分が強い水のこと?一応ミネラルウォーターだよね? [Delete]
うれっち :人のものを勝手に飲んだり食べたりはいけませんね~。それは怒るの分かります!大きく名前を書いておくのが一番ですね! [Delete]
きょろべー :どこにでもいるのねーそういう人(ーー;)私も、会社の冷蔵庫に入れてた「飲むヨーグルト」勝手に飲まれたー(怒)まあ、名前書いてなかったんだけどねー(やや反省)今後は、でっかく名前書きましょう!!!(私もー笑) [Delete]
佐琳 :佐琳もよく飲まれてます。上司に(笑)ふざけんな!って思いつつ、泣き寝入り [Delete]
ももゆ :そういうのって大人のすることじゃないですよね。びっくり!!お怒りも最もです。 [Delete]
ま☆ちゃん :よくある話だよね。職場の冷蔵庫を使う場合は名前を書くしかない!それでも飲まれたら、もうそこには入れないしかないのかな。職場だからこそ、要注意☆ですよ~。 [Delete]
りりー :そういうことがあるといい気分しないですよね。ちょっとしたことかもしれないけど一応犯罪だ! [Delete]
☆ひろりん☆ :あらあら。悲しいよね。子供じゃないんだからー。っていいたくなりますね。 [Delete]

あゆむ 2004年07月07日(水)01:42
コントレックス…Noeさんのいうとおり確かカルシウム入りだったような?そーいえば私は痩せるというよりベ○ピ解消ってうたい文句につられて…(^^ゞ(の割には最近飲みなれてしまったのか激しく効くこともないんですけどね。)勝手に飲んだ人、飲みつけてないもの飲んだおかげでお腹こわしてたらそれはそれで笑えるかも。

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
