憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/08/30 Fri 00:00:00
…な1日。
友達がB'zのライブチケット購入権に当選、そのおこぼれに預かる日。
ライブ会場は横浜国際陸上競技場、…東京下町在住の身としては、”行くだけで旅じゃん”ってワケで、それならいっそ1泊2日、アフターライブも楽しんでしまいましょうという日。

行くのも仕事してたら開演にあやういかもしれない…ので午後半休してして行く前も充実させよう!というコトにしてしまいました♪

おかげで午前中の半日の間だけでもいろいろあり…。
午前中で帰るとなると、仕事するにもなんとなくいつもとテンションが違う私。混み入ったことをするのはやめておこうと思う反面、うかれていて気分がいいのでその分調子がよかったり。前者は一人でやればいい仕事にあてはめ、後者は社内・社外にかかわらず誰かとかかわりながらしなくてはならない仕事にあてはめていました。
それから、来週からは別の事務所へ異動してしまう同期にエールを。彼女にとっては入社以来初めての異動。私はすでに同じ事務所内で2回もしてるけど…、やっぱり月曜日から何するか全然わからなくて、しかも事務所違うから、新しい先の雰囲気とかもあまり伝わってこない、それって不安だと思うもの。←コレに費やした時間が一番長かったかな。

お昼は同行の友達と待ち合わせてから東京駅のミクニ東京食堂へ。
ミクニでコース以外のランチメニューが900円~(だったかな?)とはかなりお得でした。しかも、どれも飲み物デザート付き。
折角なので1,300円の週替わりメニューをチョイス。友達は肉料理、私は魚料理を。さすがミクニだけにランチでありながら手が込んでいて、どっちも美味しかったです☆
ちょっと気になった?のは、飲み物が聞かれなくても食事の後に出てくるんです。しかも、飲み終わってからのんびりおしゃべりしてても全然コップ下げに来なくて長居できちゃう。確かに入店時間は13時半を過ぎてはいたんだけど、東京駅だから列車待ちの人もいるって配慮かもせれないけど…、でも、ここってお昼休みちょっと出遅れたらものすごい待たされるかも、って思ってしまいました。

その後、新横浜へ移動し、チケットとってくれたもう一人の友達と合流。
暑いのでそのままホテルにチェックインしてしばらくまったりしてから会場の競技場へ。これだけキャパの多いのを見るのも久しぶりだったなー。
ライブの後は熱さ? 暑さ?をそのまま引きずろうとなぜかもんじゃ焼き屋さんで食事をしてから12時ごろホテルに戻りました。
帰りの電車を気にしないでアフターライブを満喫、これっていい!と改めて実感しました☆
ちなみにもんじゃ屋さんもホテルもほとんど同じような人たちばかりだったなあ。

翌31日は11時のチェックアウトぎりぎりまでのんびりし、ラーメン博物館でブランチ。ちょっと早めだったので混む直前にラーメン食べれてよかったです。
それから、元町をちょっと散歩して帰りました。

ライブにまつわる話はまた改めて。

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
