憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
実は私… 
 2002/08/29 Thu 00:00:00
運動オンチなんです(^_^;)
なんかこういまひとつセンスがなくていつも振り向いてもらえないというか…(汗汗)

のくせに、うちの会社って健康のためにスポーツ重視。
ボーリング大会とかマラソン大会とか奨励してみたり。
とてもそうは見えない人もたくさんいるんですけど、よーく話を聞いていると体育会系出身率がよその会社より高いような気がする。

昨日28日、今日29日は会社の人とイベントでした。
28日は、女性総勢6人で水と油”スープ”を観劇。
といっても私の見慣れてるいわゆる”演劇”ではない。初めての”パフォーミングアート”でした。
パントマイムだと聞いていたんですが、マイムとダンスとお芝居を足して3で割ったようなもの。
高校のときの部活の顧問の先生は”芝居というのは「四倍」だー”とよく言っていたのですが、コレはセリフがない分ストーリーを5倍も6倍もとにかく体で表現。その真新しさに目からウロコでした。
で、帰りにお茶して帰ったんですが…、そんな動きの激しいのを観た後のせいなのかダイエットとかシェイプアップの話に大盛り上がり。
よく通販とかで売ってる健康器具とか実は密かに買って使ってみちゃう人とかいるんですねー。
うーんそうした自宅トレなら内緒で体力つけることできるか!?なーんてちょっと思ってしまいました。
そうそう、ア○ドロ○○クは実際に使ってる人、使ってる人を知ってる人はいなかったです。(余談)
29日は部内にココ最近異動してきた管理職と女性とのお食事会。
やっぱりスポーツクラブの話だとか、体格のいい何とかさんは実はラガーマンだとか、週末は何のスポーツしてるかだとか、そーんな話満載。

もちろん話には加わっているんだけど、運動オンチとしては内心肩身が狭かったりしてるんだよな~。
まあ嫌いで絶対やりたくないとか思ってるわけではないし、ちょっと体を動かしたいときだってもちろんありますよ☆
とりあえずストレッチだとか散歩だとかしてみようっかな~。
しかし!今スニーカーないぞ(苦笑)

あゆむ 2004年07月07日(水)01:46
mmx-papa :オイラも営業で 車での移動ばっかし・・・。 足腰弱っているのは事実。。。お腹まで出てきて・・・いかんな、このままじゃ。 [Delete]
☆ひろりん☆ :こんにちは☆HN変えました~♪(^^)Vこっそり鍛えて、皆さんをびっくりさせちゃう?(^^) [Delete]
pinkypinky :私もスポーツは好きではないです。ダンスだけ好きだなあ。体育とか体育会系とかもとっても苦手。今はヨガに凝っています。これなら走ったりしないしね(笑)。 [Delete]
ま☆ちゃん :いつも使っているエレベーターを使わない、とか、TV見ながらストレッチとか少しずつでも運動に成るものってありますよ♪出来るものからやると長続きしていいかも。 [Delete]
うれっち :うれっちも運動はダメ。。。昔から体を動かす事がイヤな子だったんです。。でも、最近ジムに通い始めて(1ヶ月ぐらい行ってませんが・・)結構体を動かすのって楽しいじゃんと思うようになりおもいっきり楽しんでエアロやマシーンを使ってますよ。室内でやってるから楽しいのかな~? [Delete]
阿井恵夢 :恵夢も運動オンチ。学生時代は体育の成績悪かったもんなぁ。ダイエットにはやっぱり運動よね。恵夢もスニーカー持ってない~! [Delete]
Noe :私はゴルフがずっと好きではなかったんだけど、あまりに周りがゴルフの話ばかりで盛り上がってるので、最近渋々はじめてみました。ゴルフをしないってだけで、すごーく肩身狭かったの。でももう限界なので、しょうがなくやってみようかな。(笑) [Delete]
ももゆ :私は昔陸上部でしたが、今は運動嫌いです^_^;。運動したほうがいいかな~、やっぱり・・。 [Delete]
kiko-p :私も典型的な文化系。運動はキライじゃないけど、好きでもないので何もしてないです(-_-;)忙しいのに託けてるのもありますけど(^^ゞでも、一駅歩いて見るとか階段使うとかはチャレンジしてます!ときどき(笑)//↓のダブルレインボー!私も見ました♪私の会社は隅田川のまん前なんですけど、川の向こうに大きな2つの虹を見て、私も前向きな気持ちになりました♪ [Delete]
きょろべー :運動って、やっぱり「慣れ」なんだよねー。動くようになれば、しないと気持悪いくらい(笑)そうそう、うちの会社でア○ドロ○○ク、買った子いるよー(笑)さて、効果のほどは???^_^;) [Delete]

あゆむ 2004年07月07日(水)01:48
運動してない人ダメな人意外に多くてちょっと安心してたりして☆歩くとか階段を使うとか時間も手間もかからないのは得意だし結構できそうです。バス停までダッシュ(←単に朝起きるのが遅くていつも支度がギリギリなだけ)だったら毎朝かかさずやってますし(笑)/mmx-papaさん:ご訪問ありがとうございました。営業、担当地域の範囲が広かったら、ほとんど車ってやむなしですよね。
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
