憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/08/27 Tue 00:00:00
ちょうど2年前の今日、2000年8月27日。
私は、ある試験を受けた。
その頃、私は精神的にも肉体的にもかなり弱っていた。
会社はちょうど忙しいときで、部内全体が定時10時、残業は…、の毎日。
当然、人間関係的にもぎすぎすしたものに。
一応、試験のためのスクールに休日は通っていた。
直前期だからと、土曜も日曜もあったかも。で、毎回テストもね。
会社がそんな状態のときだったから、
会社帰ったら疲れて寝ちゃう→試験勉強なんてできない
→成績が下がる→心の中で、会社も、自分自身も責める
→人間関係がそんなだからどんどん追い込まれて行く
→で、それを振り払おうとするんだけどやっぱり疲れて体が言うこときかない…
の悪循環。
体調崩して、めまいが止まらなくなって、薬にも頼った。
その日、試験の最中も、途中で頭痛がして、とにかくつらかったのを覚えている。
だけど、自分で決めて受けようとおもった試験だったから、ちゃんと今最後までその気持ちを貫きたい、それから、これをこれからの自分に生かせるようにしたい、その気持ちだけでその時間を終えたような気がする。
おかげで、結果は運だけでなんとかなっちゃったようで…。

2002年8月27日15時30分過ぎ。天気:お天気雨。
比較的窓に近い席に座っている別のシマの課長が、虹だ虹だ☆と皆に声をかけた。
ちゃーんと半円形に弧を描いていて、色もはっきりきちんと7色見えた。
そのはっきり大きく出た虹の上に、さらにひとまわり大きくて、うっすらとした虹ももうひとつ出ていた。
これだけキレイに出た虹を見たのは初めてだなー。
そしたら、その課長、虹がちょっとかかっているビルを指して、”あのビルに登ったら虹さわれるかなあ。”
思わず、隣の席の同僚に、”なーんか、ガラになくファンタジーなこと言っちゃってるよお♪”って言っちゃたんだけどね。

2年前のあのときの気持ち、後半部分は、今私はちゃんと実現しようとしているかな?
あの日をスタートラインにして、進む方向は決まったのかな?
虹の向こうに、その答えがあるような気がした。
そのファンタジーさをちょっと借りるなら、ね。

あゆむ 2004年07月07日(水)01:49
彩の国のひろりん :初めまして、新着日記からきました。あれから、僕たちは~♪と、『夜空ノムコウ』を思い出しちゃいました。 [Delete]
うれっち :人生山あり谷ありですよね~。いい事悪い事均等に与えられてる気がする。最近、虹なんて見ていないな~。っていうか空を見上げる事が少なくなってきたのかも。。ちょっと上を向いて歩いてみようかなっ! [Delete]
pinkypinky :虹はいつみても素敵な気持ちになります。みよりぃさんの願いが叶う前触れかもしれないですね。 [Delete]
阿井恵夢 :辛いことも時が経てばそれもいい想い出になりますよね。虹ってめったに見れないから見れたらいいことがありそうな気分になれる。課長の言葉、何だか可愛いですね。 [Delete]
ま☆ちゃん :始めまして♪新着から来ました。いい事も悪いこともある毎日だけど、ふと振り返って自信がもてたり、反省したりできるそんな自分がいることって、余裕があって素敵だと思います。いいイメージトレーニングをして、素敵な自分を目指してくださいね*^^*応援してます! [Delete]
佐琳 :佐琳も今日、虹を見たんです☆ふっと見上げたら虹で・・・自分だけ特別にラッキーなものを見た感じがしました(^^) [Delete]
ももゆ :最近、虹は見てないな~。みよりぃさんのこれからに注目!!ですね(*^_^*)。 [Delete]
きょろべー :なんか、いい話。。。きっと、つかめるよ。夢!!! [Delete]

あゆむ 2004年07月07日(水)01:50
皆さん、暖かい言葉ありがとうございます★実は私、今はまだ迷走中(笑)”虹の向こう”は遠いですが、いつも心に虹はかけていたいです♪/彩の国ひろりんさん・ま☆ちゃんさん:ご訪問ありがとうございました!帰宅時間と更新割合が反比例しているHP。更新遅いかもしれませんがこれからもよろしくです☆

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
