憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2002/08/23 Fri 00:00:00
今週頭くらいからノドがいがいがしていた。
仕事でしょうがなかったのもあって、20日に残業したら、これは悪化するかも、という状態になった。
23日24日にはずらせない予定があるので、何としてでも22日で治す!の意気込み。で、まだ熱が出たわけではないし普段なら放っておいてしまうレベルではあったが21日午前中に仕事をちょっと抜け出して病院へ行った。
ところが風邪薬をお昼から飲み始めたものの、すぐには効果が出ず、結局21日夜時点で熱がでていた。(で、日記は更新のみで寝てしまったのです。)
22日の朝になっても、熱は下がらない。寒気するし。
ただ、今日ハンコおろさないといけない仕事があったので、とりあえず会社へ行き、それだけやって午後は半休にして帰宅、とにかく、寝た。
夜くらいから熱は下がり始めた模様。
で、今日23日、熱は下がり、会社へ。朝から”カゼっぴきにつき本日開店休業”宣言。(決して仕事しないワケではなかったですけどね)
…は~、おかげでノドもハナもつらいけど、なんとかだるさもとれて動けるようになったよ、ほっ。

23日24日にずらせない予定…。
そりゃ、食事とか飲みとかだったらずらしますってば。
23日にしか行かれる日がない映画のチケットがあったのと、
24日にすでにチケット手配済みの芝居があったから。
私ってほんと最近エンタメバカだなあ(-_-メ)

@@@@@@@

すっかりカゼ声でありながら、この前シティリビングの懸賞で鑑賞券当たった映画を観に行く。
”ネイムレス(邦題・無名恐怖)”@俳優座シネマ。スペインのホラー映画。
だってさー、俳優座、普段日曜休映おまけにレイトショー1回上映なんだもん。23時半に映画終わったら、場所が六本木なだけに終電間に合いません。かえって高い映画になっちゃうじゃん。
それが、24日までは19時10分~という回がある。
これはカゼ引いてたって今日行くしかないっしょ★…となぜか朝よりちょっと元気になって観に行ったのです。

内容を案内から抜書きしてしまうと…。
出版社で働くクラウディアのもとに、ある日1本の電話がかかってくる。「ママ、あたし生きてるの。助けに来て」---それは、5年前に誘拐されて殺されたはずの娘からの電話だった。クラウディアは退職した刑事マセラとともに、娘の行方を捜し始める。やがて、捜索の過程で“ネームレス”というカルト教団の存在が浮かび上がってくる。“ネームレス”と娘の関係を調べていくうちに、2人は想像を絶する恐ろしい事実に巻き込まれていく…。

先にこれ見てから映画館に行ったし、冒頭の娘の遺体の発見される場面では変死体で出てくるし、それは最後どうなっちゃうんだろうという恐怖感覚悟でした~。
顔を手で覆いながらも指の間からスクリーン見ちゃうような。
映画の展開に合わせた感想を時系列であらわすと以下のとおりです。

怖いかな怖いかな
いや、これは怖い!
怖い? うん怖い怖い。
怖い
怖い…



…?

??
???
????

すいません意味がよくわかりませんでしたっ!
だって~、超ラテン系エスパーニャ、顔が濃すぎて一部登場人物の区別つかず(>_<)
バーで男の人が二人で話すシーンがあったんですけど、同じ顔が会話してるように見えた~。
そして、カルト教団、難解すぎてワケわからず。
ラストで何故そうなるのか私には理解不能。
そりゃあもちろん音楽とか映像とか、
殺すとか殺されるとかそういうのはおどろおどろしくって怖いんですけどね。
私ってホラー映画向いてないのかなあ。

あゆむ 2004年07月07日(水)01:57
pinkypinky :どんな内容なのか気になりますね。アメリカにはカルトがたくさんあって、誘拐が絶えない一因だと言われているらしいです。さらわれて食べられたり儀式に使われたりはしたくないですねー。 [Delete]
きょろべー :うーむ、風邪の中ほんとお疲れさまでした(^_^;)理解出来ない!?映画ってあるよねー(笑)私は、アクション映画とか結構好きー。あと、必ずハッピーエンドの、重くない!恋愛映画とか。早い話は、わかり易いってことかな~(笑) [Delete]

あゆむ 2004年07月07日(水)01:59
きょろぺーさん:わかりやすいって重要!アクション映画って絶対わかりやすいですもんね!そういえば帰りにゴハン食べながら一緒に行った友達に話したんですけど、”かの「セブン」すら”ブラピはかっこいい”ってことはわかったんけど、内容は理解できなかったんだ”って。やっぱり、難しいの、向かない!

あゆむ 2004年07月07日(水)02:00
pinkypinkyさん:さすがアメリカ!誘拐されてそんなことに使われるなんていや~!/【注・以下、一部ネタバレです。】この映画では、誘拐された娘はその教団の中で悪を正当化し、より高い位置に行くために使われていたようです。(以下理解不能(^^ゞ)

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。