憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
ムカつく酔っ払い乗客 
 2002/08/20 Tue 00:00:00
急ぎの仕事があったので、気合を入れて残業した。
10時ちょっと過ぎに退社。
この時間帯ってちょうど遊んで帰った人たちも帰りの電車の中で一緒になりますよね?
自分が食事して帰るときって、あんまり感じないんですけど…、残業帰りって酔っ払いの悪行ってかなり腹たちませんか?
…今日もそんな気分でした。
ううん!今日のは人間としてもサイテーだったんです!(思い出すだけでも激怒)

私は、ちょうど電車のドアの角のところに立っていたんです。
問題のヤツは後から乗ってきて、足元もおぼつかないで、ヒトの立ってるほうに倒れてくる。
当然、寄りかかって足を踏まれないように膝を曲げて突き出すようにして、さらにバッグでなるべく近寄らせないようにガード。
…なんだけど!ミュールはいてて裸足状態のつま先を踏まれたんです!しかも、2回も!
私も思わず内心”1回だけならまだしも2回も~、きーっ”と思わず、「痛っ!!!」と言ってしまいました。
地下鉄で、しかもCD聴きながらだったので、もしかしたら私が思ってるより大きな声だったのかもしれません。
その酔っ払い、もしかして、それで、怒った!?
当然(?)すいませんの一言はなし。
それどころかー!(むかむか)私より手前の駅で降りて、ホームに出たとたんにツバ吐いたんです!!
一応、その駅って降りる人たくさんいるんだよ、何様のつもり!?…と私がおもったその瞬間…、
その酔っ払いの吐いたツバが、ドアの近くにたまたま立っていたからと一度ホームに出た女性のバッグに!
なのに、酔っ払いときたら、ツバ、吐き逃げですよ吐き逃げ!(きーっ!!)
そうやって、他人に迷惑をかけるようなお酒の飲み方をするのって許せない!
まさに、車内で放送されている”迷惑行為はやめてください。何かありましたら駅員まで”の迷惑行為に当たると思うんですけど。

なのにその女性、文句も言わずにティッシュ出してバッグ拭いてました。(布製のバッグげはなかったのが幸いだったのかもしれない)
私がその女性の立場だったら、絶対文句言ってるのに。

あゆむ 2004年07月07日(水)02:01
クーラーかけすぎたせいなのか、夏かぜを引きました。怒りのあまりどうしても日記にカキコ、です。でもちょっと調子悪いので、皆さんのところへはちょっと回復してからお邪魔しますね_(_^_)_

あゆむ 2004年07月07日(水)02:03
佐琳 :サイテーですね!!酔っ払いのからんでくるのとかいるし、ヘタしたら殴ってきたりするそうなので、かかわらないのが一番ですよ。 [Delete]
しまリス :ぐわー、最低。私がカンフーの達人だったらやっつけてやるのに~。 [Delete]
うれっち :えっ~!?それってかなりムカツク~!!うれっちも絶対一言言ってると思うけど今って逆ギレしてくるじゃないですか~?それで殴られたり刺されたりしちゃいますもんね。
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
