憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/08/16 Fri 00:00:00
会社は休んで、ミュージカル”魔法の黄色い靴”観に行ってきました。
チューリップ30周年記念公演とのことですが、念のため…私はファンじゃないです。逆によく知らない、というのが正直なところ。生まれた頃の話なので…、多少テレビで曲がかかっているのを見た(聴いた)ことがあるくらい。
なのでちょっとキツいこと言ってしまってもそれは許してください_(_^_)_

あくまでも脚本自体は実話ではないので話が全くわからないということはなかったです。
内容はデビューの決まった大学生が、新たなメンバーを誘い、夢を持ちながらも迷いながらも東京に出るまでの物語に家族の話を織り交ぜたもの。
でも…音楽ファンのあまりお芝居見ない人にも、子供にもわかるような話にしすぎたせいなのか、脚本そのものがいまいち物足りなかったなあ。
アドリブなのか脚本がそうなのかわからなかったけど、何もここでそんなに笑いとろうとしなくたって…、って思ったところもあったし。観てて最初のうちは面白かったんですけど、だんだんしつこいよ!って思っちゃった。

でも出演者の個性は光っていたと思います☆
正直言ってCAST目当てでしたし~。しかも脇役目当て。
発砲の平野くんじさんが出ているんだもの☆
他にも、キャラメルボックスの篠田剛さんとか出てるし!
どうしてもそういった方々の方に目が行っちゃってました。
篠田さんの役の濃さにくんじさんの特技の演奏シーンに…。
伴美奈子さん(扉座)にも引き込まれました☆

ちなみに主演は山本耕史さん・河相我聞さん・遠山景織子さん・大山英雄さん・伊藤高史さん・原史奈さん。
伊藤高史さんは、昔チューヤンとヒッチハイクしてただけに(笑)見れるの楽しみにしてたんですけど、主要登場人物扱いなのにこんな役なの?もったいない! とちょっと思ってしまいました。
あとちょっとミーハーなこと言ってしまうと…遠山景織子さん、とても1児の母には見えなかった。
主にテレビで活躍してる俳優さんって舞台で見るとなんか雰囲気違うな~って改めて思いました。

#ところで、お芝居に限らず、映画とかコンサートとか行った話を、ここで日記に書くとき、どこまで内容を公表していいんでしょう?
とりあえず私は”ちらし”レベルまでの内容だけ書くようにしてるのですが…。
どなたかご存知ですか?

あゆむ 2004年07月07日(水)02:05
きょろべー :なるほど。テレビに出てる人は舞台で見ると違うんだー。えっ、遠山景織子って、子供いるのー???ちょっと浦島状態(^_^;) [Delete]
ももゆ :やっぱり、私も「ちらし」レベルが無難かな・・・と思います。ミュージカル観にいきたいな~。 [Delete]
pinkypinky :カキコありがとうございました。お芝居や映画が見られるなんて羨ましいです。アメリカのど田舎にいる私にはとてもとても・・帰ったらしっかり楽しみたいですねえ。 [Delete]
阿井恵夢 :山本耕史はミュージカルRENTで見てカッコイイ~!って思ったよ。チューリップは確かに私らの世代より上だよね。でも、何故か、いっぱい歌しってたりするけど(笑) [Delete]
うれっち :そのミュージカル知ってる~!っていってもTVのCMで見ただけなんですけどね。。少し気になってたんですよね~。でも、あまり面白くなかったのかな? [Delete]
りりー :いいなあ。私も観たい!ちなみに昨日佐野史郎さんや岡本健一さん出演の「今宵限りは…」を観ました。佐野さんうまい!!!ところで芝居の内容は…細かすぎなけれないいんじゃないかなと私は思っていたけど、どうだろう?仙台演劇では劇評を自由に書けるホムペなんかもあるので、別にいいのかな???私も知りたいところですね。 [Delete]

あゆむ 2004年07月07日(水)02:06
感想を載きょろべーさん:遠山景織子の子持ちという話、私も観に行くのでネット検索して初めて知ったんです。ちなみに相手は元光ゲンジの山本くんだそうです。/ももゆさん:やっぱりそうですよね~。でも内容書かずに感想っていうのも難しいなあ。/pinkypinkyさん:アメリカだけに映画ならどこでも見られるかと思っていたのですがそうでもないんですか?意外!/阿井恵夢さん:RENTは観なかったんだよな~。山本耕史のお芝居は”いかにも演技してる”っていうオーバーさがなくてなんか引き込まれちゃいますね~。今回も結構おいしい役どころだったのでお客さんみんな目がハートになってたかも!/うれっちさん:CMは見たことないです~。役者さんはそれぞれ面白い味出してましたし、全然面白くないってことではなかったんですけど、あらすじにもうひとひねり欲しかったかなあというくらいです★/りりーさん:佐野さんは舞台は見たことないんですけど、生で観たらスゴそうですね~。

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
