憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/07/25 Thu 00:00:00
会社の先輩から朝一で
”夕べゴキが出ちゃったんだよ~(T_T) 引っ越してから出たことなかったから,殺虫剤とか何もなくて~,台所用洗剤で殺したのぉ~。床が洗剤まみれでタイヘンなことになっちゃったよぉ~”
と切り出された。
周りのみんなも,もちろん私も,そんなもの平気な人なんて誰もいません!
で,朝っぱらからゴキで大盛り上がりとなる。
スプレーの殺虫剤はゴキの進行方向を予測して先の方まで撒くだとか,お風呂場ではお風呂の洗剤を使うとか…。
”ホイホイ”はゴキの好きなニオイが出ていてゴキを寄せ付けるようにできてるから,あんまり使わないほうがいいとか。
そうそう,後輩はホイホイに足が1本とれて引っかかってもがいてるところ見ちゃったとか恐ろしいこと言ってたなあ(>_<)

ゴキを殺すのはいいとして,死んだヤツを始末することできますか?
その先輩は泣く泣く洗剤にどっぷりつかったのをとったんだそうです。
家庭の主婦でもある別の先輩はやはり一番強かったです。感触が嫌だから,ティッシュと広告の紙とW使用でとって,絶対生き返らないようにつぶすんだとか。
そんなこと私は…できません!(キッパリ)
今はどんなに夜中に熟睡していようともオヤをたたき起こします!
だって嫌なものはイヤなんだもん★
同じ意見の人もいたんだけど,やっぱりこれって,甘いのかなあ!?
あゆむ 2004年07月07日(水)20:41
りりー :私も始末はできないなあ…。虫全般苦手だし。 [Delete]
MIHOMIHO :私も家族に任せてしまいます。ひとりぼっちだったら、見なかったことにする!(笑) [Delete]
ももゆ :ゴキブリって、私も怖くて殺せないな・・・。でも、今は1人でいることもあるので、自分でやっつけるしかないんだけど。キャー、やだ~!! [Delete]
阿井恵夢 :いやー!!私もゴキブリ苦手!!でもねー、意外と慣れもあるみたいで、昔会社で、毎日でてた頃はそれほど騒がなかった(嫌なのには違いないけど)見慣れるのもどうかと思うけど・・・。 [Delete]

あゆむ 2004年07月07日(水)20:42
そう,始末ができないから一人暮らしができない…。そのくせ私はゴキはとにかく見つけたら殺してしまわないと恐ろしくて眠れません。きゃ~,トリ肌たってきた(汗汗)

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
