憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/07/23 Tue 00:00:00
今日は会社の健康診断。
以前にちょっと体調を崩したことがあったっていうこともあって,何を血迷ったか希望して成人病検診を受けることを希望してしまった。
しかも去年受けてるんだから何やるかわかっているにもかかわらず・・・。
成人病を希望するとオプションでつけられるのは,眼底・眼圧検査に腹部エコー,それから胃のX線検査。
最初の3つは順調そのものだったんだけど…。
最後の最後でやられてしまいました(+_+)
胃のX線検査…つまり,バリウムに!
私実はバリウム飲むの2回目だったんですが,去年の健康診断のときにはそこまで苦しく感じなかったんですよね。
それが…,なぜか今回は体が拒絶反応。嫌そ~な顔でちまちま飲んでるのすっかりレントゲン技師さんにバレてて,
”もっとごくっごくっといっちゃってください!もうあと一口!!”なんて思いっきり技師さんにエール送られちゃってました。
しかもさらにつらそーにしてた(と思う)ら,
”右周りでぐるっと回ってください!はい!その調子でもう1回転!はい,もう1回☆”
…なんか必要以上に回転させられてない?
もしかして,この技師さん,オニ??
そんな調子の健康診断でした。

で,その後。
しばらく気持ち悪いけど,”お作法”(←汚いですがその後の下剤飲むことです(汗))ちゃんとしてるし,バリウムが出ちゃえば治る治る!…と自分に言い聞かせてました。
ところが,4時間くらい経っても効いてこない。
おかしいなあ,私はその手の薬は一切飲まないから効かない訳はないんだけど。
で,追加でお薬を処方してもらい,再度飲んだのですが…,
お腹が張ってくるばかりでそれから2時間経っても効いてこない。
あまりの苦しさにたまらず近所の薬局へ相談に行きました。
そしたら,”張ってるんなら,出口がふさがっているだけなので,より強い下剤を使うと後が大変なことになるから,家に帰って水分をたくさんとって,コレを使ってください”と言われ,”コレ”を使用することに。
背に腹は変えられないから,使いましたよ!
だってほんとに苦しかったんだもん(>_<)
もちろん”コレ”とは…,イチ○クさん(爆)

結果,確かに苦しいのからは解放されましたが…,今度はすごい腹痛に。
やはり普段下剤なんて使っていないところを2倍使用しているため,今度は逆に薬剤師さんの言っていた”後で大変なこと”になってしまったのでした。

胃の検査っていうのは,健康診断以外は本来具合の悪い人が様子を見るためにするのではなかった?
それが,本当はなんでもないはずの,単なる健康診断のためだけに検査しててもこれだけおかしくなるのってさあ。
具合の悪い人をさらに悪化させるのではなくて??
それって何か間違ってない?
もしくはここまでひどくならないコツってあるの?
とにかく!もうバリウムなんか大嫌いだ~!!!!

#お食事中の方,大変失礼いたしましたm(__)m

あゆむ 2004年07月07日(水)20:44
阿井恵夢 :最近初経験 ̄m ̄ ふふ。私は翌日まで出なかったのだけど・・・旦那は2時間後には出てたけど、それは旦那が異常だと思ってた。違った!?? [Delete]
Noe :まだバリウム未経験!なんかこわそーだなー。ほんと診断のために具合が悪くなるってのもつらいもんだな。 [Delete]

あゆむ 2004年07月07日(水)20:46
阿井恵夢さん:お腹が苦しくなってなければ二人とも全然異常じゃないと思いますよ~。私はどうしようもなく苦しかったもの。/Noeさん:よほどのことがない限りやる必要ないときは体験しなくても全然OKですよ~。1日経ってもお腹の調子悪いよりマシだもん!

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
