憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/07/20 Sat 00:00:00
19日,新宿までPCモニター修理出しの道のり。
いきなり持って出て歩いて5分ほどで,入れていた紙袋が破けました。
現場近くの100均ショップで速攻袋(レジャーシートをそのまま大きな袋状にしたもの)を買い,入れ替えて持ち運び。
電車自体は座って乗り換えもなく行けるところなので,全然問題はなかったんですけどね。
しかしとにかく暑かったので死ぬかと思いました~。
そのくせ,預けた後でブランドの店外バーゲンへ。
会社でチケットもらって,まあ平日だしそんなに混んでいないだろうと思って寄ってみようと思ったんですが…,はっきり言って甘かったでした(T_T)
入場制限完全入替制で,開場に着いてから売り場までの所用時間1時間半。
のくせして別にそこまでしてここの欲しくないよね私って? と買おうか悩んだ商品はあったものの,”悩んで”しまったのを理由に何も買わずに帰ってきちゃいました。
悩んだものって結局すぐに使わなくなってしまうんだもの私。
なんか余計に疲れて帰ってきたなあ。

こうして自宅にPCのない生活に突入したわけですが…。
いかにもパソコン依存症だなあ私って思ってしまいました。
たまたま20日は特に出かける予定もなくて,1日家にいたんですけどね。
そのときの時間の過ごし方が…。
ネットとかメールだとかしないのって,”なんか物足りない!”って
思ってしまうのももちろんなんですが,それ以前にテレビ見るのも音楽聞くのもPCでしてワタシ…。
自分の部屋ではテレビも音楽も見れない聴けない状態になっちゃtって(>_<)
かといって,特に見たいテレビがあるわけでもないのにわざわざ居間でテレビにかじりつくのもねえ。
結局,家にいる間は,本とか雑誌とか見たり,むなし~くCDウォークマン使ってました。
自宅にPC買うまではそれが当たり前の生活していたはずなんですけどね。
なんか時間がとてもゆっくり流れていたような気がする。
なんでも簡単に情報が入手できたり,簡単に人と連絡とれるようになった分,時間の使い方が知らない間に変わっていたんでしょうね。
しかし~,最後はやっぱり耐え切れず携帯でメールとネットサーフしまくりでした。
う~ん修理の間のパケ代がおもいやられるなあ

あゆむ 2004年07月07日(水)20:46
りりー :それだけパソコンが普及した世の中になったのですねえ。あらためて驚きですね! [Delete]
きょろべー :暑い中、お疲れ様でした(^_^;)しかし、私もPC壊れたら、ほんと何していいか迷うかもー。今、生活の一部!なんだろうねー。完璧。 [Delete]
Noe :お久しぶりです!私もパソコンがない生活はつらいです。。。だって外国暮らしはテレビもつまらんし、雑誌も日本のものがないし。。。。 [Delete]
阿井恵夢 :私もPC依存症かも!?最近毎日PC使ってるしなぁ。何でもPC任せというか、なくなると不便~。コレってヤバイ!?

あゆむ 2004年07月07日(水)20:48
PC,特に会社で使っているとほんとにあるのが当然って状態ですよね。なんかその勢いが家にも及んじゃっているというか…。もちろんシゴトお持ち帰りは一切しませんよっ☆

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
