憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/07/13 Sat 00:00:00
かなり前から買い替えたいと思っていたんだけど、いくら探しても見つからないものがあった。
まあときどき売ってるの見かけることもあったにはあったんだけど、気に入らないってこともあって。
それでもあるだけマシだったのかなあ?
デパートの売り場に行けば、見つけたらすぐ買おうと思って、結構チェックはしてたんだけど、1種類もなかったこともあったし。
それは…3枚入る定期入れ!
飽きても代わりが全然売ってなくて、買い換えることできないから、できるだけシンプルで流行もあんまり問われないのを捜していたんだよね。
やっと銀座三越でアンタイトルのを見つけました。
前の定期入れがかなりボロボロになってきてたから見つかってほんとよかったよ。

毎日見せる&自動改札に入れるのは地下鉄とバスの定期に社員証の全部で3枚。
確かに、社員証を入れるために配られている首から下げるカードケース、制服着てるんだし、首から下げてるのがジャマだから使っていないで、使うとき以外は定期入れに入れっぱなし。
でも…、定期入れに3枚入れるところが欲しいって、それって珍しいことじゃないと思うんだけどなあ。

定期入ればに限らないんだけど、合理的なところばっかりとってしまって、少数意見を抹殺しちゃってばかりなのって、なんか嫌だなあ、と思った。

あゆむ 2004年07月07日(水)20:51
阿井恵夢 :通販モノでよければ結構あるかも!?フェリシモで昔3枚入る定期入れを買ったよ~☆ [Delete]
りりー :定期入れは×バス通学していた高校生以来使わなくなりました。そうかー、なかなか定期入れにもこだわりがあるんですね。 [Delete]

あゆむ 2004年07月07日(水)20:52
定期が1枚だったらお財布とかでもいいんでしょうけど,3枚ともなると,今度はそんなところに入る余地がないんですよね~。通販はノーチェックでした☆そのうちスイカイオカードが欲しくなったらきっと4枚入るのが必要に…。その時はそっちを要チェックですね☆

あゆむ 2004年07月07日(水)20:54
ももゆ :帯に短し襷に長しというものが結構ありますよね。私も今コスメポーチを探していて、なかなか私も意にかなったものが無いんですよね。 [Delete]
佐琳 :定期入れ、佐琳はコムサデモードのを愛用してます。が、透明のところが折れてきちゃってて買い替え検討してます。LVのが欲しいけどLVのでも透明のところ、折れるかなぁ、なんてせこいことを考えてしまう(笑) [Delete]

あゆむ 2004年07月07日(水)20:54
やっぱり毎日持ち歩く雑貨類って洋服よりも実用性重視なんですね。ももゆさん:確かにポーチはほんとに大きさもデザインも使いやすいのは足で捜す必要ありですね。/佐琳さん:私は今まで使っていたのがコムサでした。せこくないですよ~だってちゃんとお金出して買うんだもん。

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
