憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/07/07 Sun 00:00:00
この日記の更新を約1週間怠っていた間、何をしていたかというと…、
予定入れて遊んでいたか残業していたかのどっちかでした。
何も書くことなかったように見えて、結構いろいろあったなあ。
遊んでいたのは主にお芝居、とあとバーゲンもとりあえず抑えました。

お芝居は、
6月29日に劇団民藝”アルベルト・シュペーア”(紀伊国屋サザンシアター)を、
7月1日にふたりシャトナー研”こころ”を観に行きました。
”民藝”のほうは先輩が所属しているので初めて観に行きました。
ナチスドイツの建設大臣(?)のお話です。
…せんぱーい、ワタシにはあらすじが難しすぎます(苦笑)
結論は、シュペーアはウソつきだったと。…でもそれがよく理解できなかった私(汗)
”こころ”は夏目漱石”こころ”その後~先生とKくんがその後、地獄で出会ったらどうなるか。
西田シャトナーと伊藤えん魔の二人芝居、お芝居なのにプロットのみで台本なし、その脱線ぶりが面白かったです。
ほとんどアドリブで照明がついていけないので、暗転の代わりにギターで1曲演奏が入ります。
もちろんお芝居自体も面白かったんですけどー、なんかこの人たち演奏うまいぞ!とそっちにもクギづけになってました。

バーゲンは、7月3日に。
この日初日って多かったじゃないですか。
で、”本日バーゲンデーとさせていただきます”と退社してしまい見に行ったのです。
もともと狙って行ったわけではなかったから、ちょっと熱気負けしてしまったかも。
のくせにパンツ買いましたけどね。
この日、今までのバーゲンのときより試着とかレジとかすごい並んでる気がしたなあ。
やっぱり不景気の影響なのでしょうか?

それから、何かとよく歩いた週でした。
目的地から目的地まで、駅から遠いのにいちいち地下鉄一駅乗るんだったら、歩いたほうがはやいかなと。
で、服装に足元(ヒールの高いミュールはいてたりとか)も考えず、
小川町→御茶ノ水だとか、九段下→飯田橋だとか。
脚が痛いということはなかったけど、足は痛かったです。
これは決して運動不足とトシのせいではない!と自分に言い聞かせてました。

あとは…、我ながらよく働いたなあ(+_+)
お昼休みに夕方に、お茶おやつご飯の買出しが楽しみたっだというか。
問題のフォションのアイスクリームは結局天気のよくなった7月2日に銀座松屋まではるばる交換しに行きました。
残業ゴハンはフォションのパンにデザートにアイスでした。
アイスはもちろん全部違うのを5種類交換して大試食会♪
苦労して探しただけに激ウマでした!
お近くにセブンのある方にはおすすめです、
交換できなかったほかの味のも食べてみたいなあ。
ってあんまりワタシの近所には売ってないんですけどね。

あゆむ 2004年07月07日(水)20:58
kiko-p :1週間充実してたのですね~ご苦労様でした。うちの地元の丸井のバーゲンは予想外に人手が少なかったかも。結構ゆっくり見れました。でも本命は池袋東武なので、アンサンブルしか買わなかったですけど(笑)うちの側にセブンイレブンあるんですけど、フォションよりついハーゲンダッツを買ってしまうんですよね・・・(^^ゞ [Delete]
usako12 :充実した一週間でなによりでした。体調わるいのかと思ってましたよ。お芝居か~随分行ってないわ。うらやましい。バーゲンもガッツがないとねぇ~笑。あまり、行ってないの。 [Delete]
阿井恵夢 :最近暑いからアイス食べたい~!!はるばる交換にいったのね。でも、激ウマなら甲斐もあったね。私の近所もみかけないよ~。 [Delete]
佐琳 :まだ1度も食べたことがないんですが、ゴディバのアイスクリームっておいしいんでしょうか??一度食べたい! [Delete]

あゆむ 2004年07月07日(水)20:59
フォションのアイス,やっぱりセブン以外でないのかしら?ローソンとampmとサンクスはなかったでした。ゴディバのアイス,私も気になります!今日コンビニ見に行こうかな☆/kiko-pさん:本命では何かいいもの買えましたか? 私もそろそろ”バーゲンデー第2弾”しようかな/usako12さん:ご心配ありがとうございました。実は眠気に勝てなくてPC立ち上げられませんでした
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
