憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/06/14 Fri 00:00:00
6月7日のこと。
朝始業時間1分前,いつも朝はやい後輩二人がいなかった。
時間ギリギリのところでそれぞれ電話が入る。
一人は立ち眩みで電車のホームで動けなくなったので,復活したら遅れてくるとのこと。
もう一人-彼女は毎朝目覚ましの鳴る前に目が覚めてしまうといつも言っている-が,なんと寝坊したので遅れるとのこと。
思わず,”うーんどうしちゃったんだろうねえ? 絶対何かおかしいよねえ? 何かにとりつかれてるみたい!”と3人くらいで話していた。
そこで,私。
”確かに何かあるかもしれません,実は…,たまたま席が空いた座って寝てて,いつも降りる駅の前の駅で,「あー次で降りるだ」って思ってたんです。で,次の駅に着いて電車降りたら…,3つ手前の駅でした(>_<)”

そして次の金曜日14日。
毎日7時20分過ぎにうちを出る私。起きたら7時半過ぎてました(+_+)
私は,毎朝バス→地下鉄→地下鉄と乗り換えて通勤しています。
バスが問題で。10分とか15分おきくらいにしかありません。
いつもは始業30分くらい前についてしまうように家を出ざるを得ない状況。
当然そんな時間にではバスなんかあるわけもなく…。
10分で支度してうちを出て,朝からタクシー通勤でした。
タクシー効果でさすがに遅刻はしなかったけどね。

…やっぱり悪魔でもいるのかもしれない。

あゆむ 2004年01月04日(日)03:38
りりー :みんなどうしてしまったのでしょう?変に調子がおかしいときってありますよねえ・・・。ずっと続かないことを願って・・・。 [Delete]
みよりぃ :逆に同じ事件発生でも,今週の金曜日は朝から電車がとまってくれると嬉しいんですけどね(笑) [Delete]
kiko-p :金曜日はトラブル続きなのですね。私は最近朝ダメで・・・今日もタクシー通勤でした(^^ゞ [Delete]
junまま :あらあら・・・そんな日もあります!悪魔払いをしましょう? [Delete]
ももゆ :ほんと何かあるのかなあ。金曜日。来週は何事もなければいいですね。 [Delete]
Noe :私は金曜になると疲れがたまって、ついつい朝寝坊してしまいます。そして結局タクシーなのよね。 [Delete]
みよりぃ :ただいま6月21日(金)お昼休みです。とりあえず今朝は無事でした♪…これから何か起こったりして。。。 [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
