憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/06/08 Sat 00:00:00
高校のときのゲキ部仲間の結婚式に出た。
部活時代はいっつも男役(女子校だったんで☆)だった彼女。
ただでさえ大好きなミッキー&ミニーの着ぐるみ(注・式披露宴@ディズニーアンバサダーホテル)登場にゴキゲン・笑顔満面で。
また彼女の学生のとき以来のイメージからはドレスは絶対マーメイド系だと思っていたんだけど、意外にもウエディングドレスも色ドレスもふんわり系で。
なんだかすっかり女の子になっちゃってたなあ。

彼女の女の子への豹変ぶりは中身にまでも及んでいたようで。
私なんかと会うときは結構サバサバ系だったんだよね。もっとも彼氏ができたからといって、その事実のみ報告くれてただけで、ノロケ話も何もしてくれなかったんだけど。(要はその他のくだらない話なんかばっかりしてた(笑))
ところが披露宴のときにはごく自然にラブラブなのがにじみ出ちゃってるの。
人を好きになるとここまで変われるんだと思うとなんだかその友達にヤラれちゃった感じです。


で、それを見てて思ったんだけど。
私はさー、最近全然そこまで恋してないなあ、多分。
恋愛基礎体力が下がりっぱなしとでも言いましょうか。
決してその気がないとかというワケではないんですけどね。どうしても自分の気持ちの中で”あの人いいなあ”から”ちょっと頑張っちゃおうかな”に昇格する確率が低くて。おまけに、この少ない確率を乗り越えて頑張りモードになっても、なかなか進展しそうにないとそれだけで”頑張り”が続かなかったりしてます。
おまけに、社内は恋愛の対象ではない!とか言い切っているし。(まあ予定外にスキになってしまえばそんなの関係ないとは思うんですが。)それじゃあただでさえ選択肢が少ないじゃん!
今も気になるヒトはいるんだけどねえ。メールしても返事が来ないのでキモチが停滞ぎみ。またこっちから連絡してみようってなかなか思えず、です。
仕事とか日々の忙しさに青春を奪われていてはいけないとは頭ではわかってはいるんだけどね。
は~、そろそろ何も手につかないような、”胸を焦がす想い”したいなあっ☆

あゆむ 2004年01月04日(日)03:42
junまま :大丈夫、大丈夫・・・”胸を焦がす想い”出来るから!なんとなく自然とくると思うよ・・・結婚9年目で思うとは・・・(--; [Delete]
Noe :私は好きな人がいたらめちゃくちゃがんばりたいなぁ。といっても私、既婚者なのにこんなこと思っちゃっていいのかしら。 [Delete]
佐琳 :佐琳のトモダチ連中も、ドクシン、ヒトリミに慣れちゃった状態で「趣味」「仕事」「資格試験」など、それぞれに情熱の矛先を変えて行ってます。いいのか>私たちって感じだけど・・・あせっても仕方ないかな、というのが結論です。いい女になる勉強期間と思っておこうかなぁ。。。(逃げ?(笑)) [Delete]
きょろべー :恋愛基礎体力かぁ~。全くもって、その通り、、、かも(^_^;)日々、努力してれば、そのうちいい出会いがある、、、と信じてるノーテンキな私(笑) [Delete]
ももゆ :恋愛もいいけど、一人の時にしかできないことも沢山ありますよ~。王子様が現れるまで自分磨きの時間だと思って頑張ってください♪ [Delete]
kiko-p :私もそうかも・・・頑張ろうって気にならないんですよね~恋愛より、別の分野に興味がいっちゃって、そっち極めようとしちゃったりで(^^ゞでも、やっぱり社内に恋愛対象は少ないと思いませんか?(笑) [Delete]
みよりぃ :まさに!まずはいつでも頑張れる体制づくりに頑張っておこう☆ってところですね。しかし何から始めようかなあ…うーん私はもう少しおんなのこらしくしなければ(汗)。junままさんのように結婚してからもいつまでも胸を焦がしてられるの,やっぱり理想です♪でも実態はkiko-pさん同様,優先順位の高いものが他にありすぎ。おまけに社内っていったら…(辺りを見回して)苦笑・撃沈。それと,佐琳さんにはどこかで見られたかと思ってしまいました。「趣味」「仕事」「資格試験」…全部やってしまったわ(>_<)(シゴトはいやいや残業が多いってことですけどね) [Delete]
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
