憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
九段下でランチ 
 2002/06/06 Thu 00:00:00
労基署へ行く用事ができた。
労基署…九段の合同庁舎…九段下九段下…。
無意識に頭の中でアドレス帳@友達の会社編をめくる。
あっ、高校のときの友達に一人いたいた☆ と速攻で
"そっちに外出の用事があるからお昼一緒に食べなーい♪"とメールをして約束をとりつける。
その友達としても、いつも同じシマのメンバーで社食でお昼もね~、と言っていた。どこの会社も同じなんだね。

11時前に会社出発。九段下の駅からは労基署までは早歩き。
でもあんまり混んでいなくてよかったよ、と思いながら書類を提出して用事はさっさと完了。
で約束の11時半ぴったりに待ち合わせて、お店の名前は忘れちゃったけど、その友達に案内してもらい、和風居酒屋さん? のランチタイムへと急ぐ。
友達は魚定食、私は蕎麦定食を食べた。
お蕎麦なのにお刺身とかおかずがちゃんとついてて、なかなかよかったです。
ゴハンを食べながらした話といえば、お決まりの他の同級生が今何をしてるか知ってる人についての情報交換に、お互いの会社の"人"の話。こんなヘンな人がいるとか、社食にずーずーしく居座っちゃう派遣? パート? のおばちゃんの集団の話とか。
ランチしたお店、結構その友達の会社の人も利用しているらしいんだけど、ついつい盛り上がっちゃったよ。

外出なんあんまりできないから、かなり楽しかった♪

あゆむ 2004年01月04日(日)03:44
りりー :ああ・・・私も友人とのランチではそういう話になるなあ(笑)。 [Delete]
みよりぃ :やはりランチのときの話題ってどこも一緒なんですねー☆ [Delete]

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
