憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/05/19 Sun 00:00:00
この1週間、忙しいのを言い訳に日記をサボっておりました。
会社でちょこちょこ覗いてコメントつけたりはしていたんですが。
HPを忘れないようにちょこちょこ頑張ろう、なんて思ってます。

先週平日は残業の日々でした。
急ぎのものやら、20日期日のモノがいっぱいあったんだもの~。
で、こんなときは夕方に気分転換に出るのが唯一の楽しみに。

そうそう、14日のこと。
どうしても急いで届出しないといけないものがあったので、飯田橋の職安へ外出。
なんと☆ずっと派遣さんに行ってもらってたから知らなかった、地下鉄の改札の脇にスタバができてる~!
帰りに寄っちゃおうかな♪ なーんて思ってたんですけどね。
結局職安の混み具合に、寄り道してるヒマなし(泣)
あーんコーヒー飲みたかったよう(>_<)と思いながら仕事に戻ったのです。
いいえ思っていたどころか、お茶したかったオーラが出ていたらしい。
定時が終わったところで、1期下の後輩から”お茶しにいきませ~ん☆”のお誘い。
もちろん、45分限定でスタバで息抜きしてきました。

その後輩嬢、今日は残業確定だから、おニューの靴を履き慣らそうと履いてきたんだって。
しかも、朝家を出た段階ですでに足が痛かったって。
わかるわかる。どこにも寄り道しないときってよく履き慣らしに使うよね。
でも、こうやって残業の後の疲れてるときってその痛い靴履いて帰るの、かなりつらいんだよね~。
だって、私なんか朝家出ようとして3歩歩いてやっぱ痛いって引き返して、全然履き慣らしてない靴あるもん!
なーんて盛り上がってしまいました。

…そうなんだよね、私もまだ履き慣らして靴が2足あるんだった。
1足はバックストラップで、もう1足は普通のヒール。
どんな靴履いてもかかとが靴擦れ起こすから、最近はミュールやバックストラップの”サンダル系”を意識して買ってたんだけど。
サンダル系ばかりで靴履かないってやっぱ問題だよなあ。
でも靴って一度履くと擦れて痛くて、その後数ヶ月履かない、その繰り返しなんだよね~。
で、気がつくと季節外れになったりして…
うう、折角気に入って買ったのにこれじゃあイカン!
と内心葛藤してるのでした。

で、18日。
おケイコ行くついでに、勇気をだしてその問題の靴を履いてみた。
歩く距離はというと、家からバス停まで5,6分、バスの中はどうせ座れるし、バス降りてからだって5分も歩かないし。
往復の歩く時間は20分、帰りにどっか寄り道したってたいしたことないでしょ☆
って思っていたんだけどなあ。
行きのバス降りてさあ歩こうとしたら、なんかいつものところが痛い!
なに~!? って向こう着いてから見てみると…
両足のかかとのところが赤くなり、皮がぺろ~ん(>_<)
帰り道はまっすぐ帰宅、おまけに腰が引けてたのは言うまでもありません。

そして来週はまたミュールに逆戻りかな。

あゆむ 2004年01月04日(日)03:24
kiko-p :分かる!分かる!私もどこにも行かない時チャレンジするもの、おニューな靴(笑)最近やっと1足履き慣らしたけど、私もあと2足あるんですよね~(-_-;) [Delete]
usako12 :お久しぶりですぅ~、分かる、2度履いて同じ目にあって、おいてある靴、、もったいない。。高かったのに。 [Delete]
みよりぃ : kiko-pさん:いつもレスありがとうございます♪お互いかんばって履き慣らしましょう☆/usako12さん:ご無沙汰です~。私は”もったいない”の一心で履けるまでに1年くらいかかったものもあります。その代わり、”靴擦れタコ”ができてしまいました。 [Delete]
輝陽 :最近、楽な靴しか履いてないなぁ。友達の結婚式にもそんな感じの靴で行ってしまって皆に「靴、履き替えるのよね?」と言われ恥かしかったわ。 [Delete]
みよりぃ :輝陽さん:ついつい楽なの選んじゃいますよね。だからこそいつまでたっても靴が履き慣れない・・・ [Delete]
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
