憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/05/08 Wed 00:00:00
いつも言い合いはしているんだけど,今回はかなり派手に母親とやってしまった。
引き金は,酔っ払ってふざけた勢いでものを壊された,って些細なことなんですけどね。
私が怒ったら謝るどころか逆ギレされちゃって…。
壊したことより逆ギレしたことに対してに私が更にアタマにきたという感じです。

なぜなら…,
うちの母親の口癖,”誠意のない人は許せない”。
ウソつきだとか,自分の非を認めない人はとにかく大嫌い。
隣近所のおばさんから鈴木宗男までとにかくなんでも。
で,そういうことを小さいころから言い聞かされてきたワケです。
だったら!逆ギレしてないで素直に自分の非を認めようよ!!

こんな原因なだけに今回は長引きそうだわ。

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
