憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
 2002/05/06 Mon 00:00:00
昨日、消えちゃった内容を再掲しようとがんばってみます。
だいじょうぶかなあ!?

############
最近、お土産なんかで、香水(ほとんどがトワレだけど)の類をよくいただきます。
ブランドものだったり、いかにもな偽物だったり、いろいろ。

確かに、前はよくつけていたんです。
化粧品自体はおたくっておたくってほどではないけど、結構好きだし。
でも…今は全然、せっかくあるから使おうかってくらいで。

そういえばいつからつけなくなったんだろう?
なんでつけなくなったんだろう?
そんなことを考えていたら、他の化粧品とは違って、自分の今置かれている状況とか、精神状態とかすごく影響あるような気がしました。

香水をよくつけていた頃…
自分でお気に入りを買って、ちゃんとアトマイザーに詰め替えたりもしてたなあ。
就職してちょっとたって、ちょうど後輩もできて、というときに重なります。
今思えば、全然半人前だったなあ(苦笑)
でも、なんとなく雑用から開放されて、ほんのちょっと大人になって、背伸びしてみたかったりしたのかもしれない。

それが、あるときから香水なんてつけなくなった。
そう、ちょうど、部署異動したころ。
仕事があまりに違いすぎて、後輩だっているのに新人同然だったとき。
後輩から仕事教わることはなかったけど…。
昨日まで自分のしてきたことが全く通用しなくなって、なんだかもうどうでもよくなっちゃった、半人前なりに背伸びすること。

ちなみに異動した先は女性ばかりのスタッフ部門から若い人も多いといわれている営業へ。
今思えば、男性だって多いんだからもう少しかわいらしくしていればよかったんでしょうけど(笑)
前からいる女性が異動でいなくなったりで相対的な経験年数があがっていくうちに…、
今度は今更かわいらしくもできなくなっちゃってたなあ。

そして今。
香水…きっと世間的には、そういうの、似合う年齢なんだろうなあ。
仕事もそれなりに任せられて、プライベートも充実して、とか。
だからくれる人も多いんじゃないかなあ。
一方で自分では前みたいに買おう!ってなかなか思えない。
今の私にはなんだか似合わないような気がして。
そんなイロケなんてないよ~、と思ってしまうのです。
無理して背伸びしていたのをやめてしまっただけにとどまらないで、
いつしか精神年齢さがっちゃったのかもしれません。
すこしは大人にならないといけないね。

そんな私は今、再び異動になり元のスタッフ部門へ。
ときには後輩から引継ぎをうけています。
最初の異動のときとは違って、”そのやりかたってモンダイあるんじゃないの?”なんてときどき文句も言いながら、ね。
やっぱり手口が幼稚かも!?

あゆむ 2004年01月04日(日)03:29
Noe :はじめまして!そっかぁ、香りって精神的なものにも関わりがあるかもしれないですね。私なんてタバコとかの臭い消しのつもりでガンガンつけてただけでした。(笑) [Delete]
junまま :どうなんだろうね?私は香水好きで付けてるけど・・・家ではふりまいている位・・・その時の自分のイメージっていうか・・・普段はコレとかお出かけはコレとかって選んでいますね・・・好きな香りは落ち着きますね。 [Delete]
輝陽 :お久し振りです!復活しました!私も昔香水つけてたけど・・・段々めんどくさくなっちゃったのかつけなくなっちゃいました。でも、たまにリラックスにいいよね。 [Delete]
みよりぃ : Noeさん:はじめまして。香りは種類も精神的なもので好き嫌い変わったりしますよね。/junままさん:はじめまして。家でふりまいているんですか!?部屋中大好きな香りになっていいかも。/輝陽さん:復活おめでとうございます♪最近は・・・私も香水は気分転換用です。いっぱいあるし・・・。 [Delete]
past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
