憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
忌まわしき誘惑 
 2006/03/08 Wed 01:37:57
昨日、会社でほんの少し残業をしているときに
一人のおぢさんに最初に言われたんですよ。
それでも昨日は理性でコラえて帰宅したのね。
だけど、今日また同じように昨日の結果報告的にある種自慢気に報告されて…
さすがに今日はガマンできなかったです。
ヘンな想像しないでくださいねー。食べ物のハナシですよー。

別に痩せたくて太極拳始めたワケではないのだけど、
ああいうところって壁一面鏡ばりじゃない?
しかもお店のと違って、正直に映す鏡。細く見せるヤツじゃなくて。
逆に”服は入るケド、もしかして痩せないとマズいんちゃう?”って思ったりして。
激しいダイエットしてるワケではないし、
外食すればフツーに調子にのって食べちゃうケド、
さすがに予定のない日は夕食は控えめで、バランスよく食べないとなーぐらいの。

この状態での私の天敵は炭水化物。具体的にはパン
ご飯はね、基本的にオカズがないと食べられない派なので心配ないのですよ。
でもパンは逆なのー。
三度のご飯&おやつ&おつまみとどう転んでもイケちゃう!
おいしいパン屋さんにはメがないしー。
…で、
気づくと平気で1日で1キロも2キロも体重増えちゃったりなんかしてー。


なのに!
昨日ひとりのおぢさんが言うワケですよ!
”○○駅(←私がたまーに行く駅)の構内にあるパン屋(←私も買ったことある店)の○○(←甘い系のパンのこと)が美味しいよねー。
この前3個売ってたから1個買おうと思ってたのに、前のおばさんが買い占めちゃって食べられなくてさー。
今日買いに行きたいから帰るから!”

別に今そのパン屋さんに行きたいと思わないケドさー…
おいしーいハード系のパン食べたくなっちゃったじゃないか~!
おぢさんのバカっ!!!

だけど、昨日はガマンして帰ったワケですよ。
代わりに重たーい洗剤買ってみたりとか、
お菓子買ったけど、自分で食べるんじゃなくて、
週末実家に持ってく分買ってるんだって言い聞かせたりとかして。

なのにー。
今日おぢさんがご丁寧に結果報告してくれるワケですよ。
”昨日買えたよー。○○は甘いケド美味しかった
一緒に買ったガーリックフランスも美味しかった~”

うるせー!ワー!!!(by猫ひろし)

もう堪忍袋の緒が切れました(←使い方ちがいます。)

耐え切れずに、メゾンカイザー@コレド日本橋へ行く。

ハード系パンをしこたま買うのはさすがにキケンすぎるし、
なによりいろんな種類のハード系パンが食べたかったら、
ベーカリーカフェで食べてくるしかないでしょ。
ま、明日の朝ごはん分だけは買っておくとしても。

買ったのは小さめのクランベリーの入った小さめのハード系のパンとミニワッサン、
そして季節商品のマーブルマフィン!!
(↑自制してる割には買いすぎ)

でもぉー、ホントはカンパーニュとかノワレザンとか好きなのよー。
大きいからガマンしたのよー(言い訳)

その分夜ご飯に併設カフェにて、
メインのスープとドリンク、そしてハード系パン5種類つきセットをいただく。
わーい、念願のハード系パン!!!
カンパーニュのほか、バケットとかフィグとか入ってたよー
美味しかった

…明日体重計乗るのやめようかなぁ

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
奇遇だわ~
私もパンのネタ(メゾンカイザー含む)書こうかな、と思ってたのよ。オジサマおすすめの店はアソコですな?私も食べたくなったじょー。
2006/03/08(水) 20:03:27
URL | サトキ #JalddpaA[ 編集 ]
私もおかずと一緒ならなんとかご飯食べれる派。もぉ根っからのパン食人間です。

ちなみに・・・・
あゆむさんと同じで、パンにはまる時期があり、その時はぜーーーったい太る。
神戸はパン屋さんがいっぱい。なんでも、消費量が日本一なんだとか。
私もその地元民です(笑)
2006/03/08(水) 21:00:40
URL | 優季 #-[ 編集 ]
パンに詳しいおぢさんって珍しいかも(笑)。
わたしもそういう誘惑は弱い~(汗)。よくパン屋のあの香りにつられそうになるけど、パンは私はギリギリはまらない方なので助かってるよ(笑)。パンは好きな人はホント好きみたいだもんね~。
2006/03/10(金) 15:05:24
URL | ゆり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/57-d63a537b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
