憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
房総紀行その2 
 2002/04/14 Sun 00:00:00
2日目。
お風呂でよ~くあったまってリラックスしたせいなのか目覚ましかけてるのにすっかり寝坊。
朝食もチェックアウトも時間ぎりぎり(笑)。
その割には朝食ビュッフェもしっかりたくさん食べちゃったんだけど。
もちろん、朝もおいしかったです。

今日はちょっと離れて、佐原市へ。
香取(神宮)さんと、近くだからただたかくんちかな!@地元友達

香取神宮はすっかり緑も濃くなって、”ん~マイナスイオン♪”といいながら境内歩いての参拝です。
お参りといえば定番、おみくじを引いて(結果は大吉)、お団子…いいことをこれから拾うイミで厄除けではなく厄落し団子…を食べました。
なぜか鳥居の入り口あたりに(-_-メ)←こういう方が大勢いらっしゃって怖かったなあ。

ただたかくんって誰? って伊能忠敬の旧宅です。
そんなにフレンドリーに言われたらわからないよ>地元の友達
旧宅はもともと商家だけあって、意外にこじんまりしてました。
奥に蔵があって、中を覗こうとして蔵の扉の金網に顔を近づけたら、昔のにおいがしました。
”そんなに悪いことばっかりしているなら反省しなさい!”って蔵に閉じ込められたらかなり怖いな~、なーんて思ったのは私たちだけでしょうか。

その後、近辺の町並みを散策して、造り酒屋を見学(昔はこの辺にたくさんあったそうです)して、遅めのお昼にうなぎ(利根川の近くなので名物♪)を食べて気がつけばもう夕方。

駅まで送ってもらい、東京に帰りました。
あー面白かった★

past diary |   |  edit


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
