憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 --/--/-- -- --:--:--
房総紀行その1
 2002/04/13 Sat 00:00:00
学生時代の友達の地元を訪ねて、千葉県旭市へ。
お風呂の充実したかんぽの宿ができたので、じゃあ泊まりで集合!となりました。友達二人と東京駅から特急・しおさいに乗って2時間弱で旭駅に到着、そこで向こうに住んでる友達に迎えに来てもらい、オススメスポット観光の2日間です。

今日はお風呂もゆっくり入りたいので、昼食(←ここも友達一押しのレストラン)の後、近場観光。

まず銚子ポートタワーの展望台に登り、海を眺めた。
このあたりは1年中波が高いので遊泳禁止だとか。(ただサーファーはOKならしい)おかげでゴミが少なくて、眺めるのには最高ですよ!

その後タワーに併設の”うおっせ21”(名前ベタ過ぎ笑)でお約束のみやげ物チェック!
食べ物はそれは猟師町だから、干物とかビン詰とか、フツーにおいしそうなものがたくさん並んでいました。
一方、形に残る系が…、かなりリアルなししゃもだとかスルメだとか鯵の開き(←なんとコレ、紐を引っ張るとアジのおなかが開くようにできているらしい!)だとかのついた携帯ストラップ、キーホルダー、マグネットなどなど!誰が買うんだよお★と大爆笑でした。

大笑いの後、かんぽの宿にチェックイン。
できたばかりのコテージに泊まったのだけど、海目の前でロケーション最高の部屋でした。
ちょっとの休憩の後、食べきれないほどの海の幸いっぱいの食事と、メインのお風呂。
お風呂はクアハウスになっていて、マッサージバスにかなりハマってしまいました。もちろん、天然温泉・露天風呂つき!
これで1泊11,000円とは~!って大満足の夜でした。

お風呂上りはお決まりのおしゃべりに花が咲き、エンドレス~、となる予定でしたがすっかりまったりしてしまい、1時ちょい過ぎにおやすみなさいzzzz…(明日へ続く)

past diary |   |  edit

copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com