憧れを現実にする日常
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--
プロとは何か 
 2010/11/04 Thu 00:47:30
サイトを整理ハンパに完了~(もちっと途中w)
日記を読み返して思った。
多少は書いておかないと,なんでもかんでも記憶の彼方だね~。

てなワケで約2年ぶりに観劇メモでも。
備忘メモ的にも何か書いておかなくてはとちょいと思っての更新を。

抜けてる2年分はそのうちどっかにアーカイブでも入れようかな。。。
先週10/30土昼,サンシャイン劇場に新感線の鋼鉄番長を観に行ってきた。
出演者2人降板,前日までその対応のため休演後復活第一発目
っていうある意味私的には人生初の瞬間に立ち会ってきた(←大げさw)

過去に客演の方がひとり某事情により公演開始前に代役決定,
というのを観たことはある。
それを観たとき,
脚本も直前に多少書き直ししてるみたい,
時間がないから代役の方もこれで精一杯よね…
と「頑張ってるケドでもねぇ~」的な印象を持ったものがあった。

が!今回は違う!
代役の三宅さんも河野さんも西川さんも,
もちろん他のキャストの皆さんも。
1週間足らずでこれだけの完成度!内容と違う意味での感動を見たw
コレがホントのプロってヤツだと思った。うん。

橋本さんが復帰したら,多くの人が両キャスト見られるように
DVDボックスでも出していただきたいモノです。

この日,私は観劇時台風直撃。
帰りは電車が間引き始めたので逃げ帰った。
台風はやはり新感線のアオドクロ以来2度目。
何か舞台に魔物でもいるのかしらね~。

2号~!

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
公演途中に大物(キャラが立ってるという意味でw)が2人も抜けて大変だろうなーと思っとりました。
なのに、それほどの完成度とは!
さすがだわー。
WキャストのDVDはほとんどないけど、今回ばかりは出してあげて欲しいなぁ。
2010/11/04(木) 16:23:02
URL | サトキ #-[ 編集 ]
プロの仕事ぶりを見るのって、気持ちいいよね~。
ファッション誌にもステージのレビューみたいなのが載っていて、それを読むとあゆむさんを思い出したりするよ。同時に「首都圏に住んでいれば見る機会もあるんだろうな。。。」と、自分の環境をちょっと残念に思ったりもして。
2010/11/04(木) 23:20:47
URL | kanakana #-[ 編集 ]
すごいね~。
いろんな事情を差し引いても感動できるモノを創るって、二重に感動するね~。

観劇メモ、2年ぶりだったんだ?!
マメに書いているイメージなのでちょっとビックリした~。
2010/11/12(金) 12:50:19
URL | ゆり #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buonasperanza.blog31.fc2.com/tb.php/591-247a876f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 憧れを現実にする日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
